見出し画像

タロット鑑定事例#2

いただいたご依頼を公開いたします。
実際にお返事した内容や、鑑定する時に私が考えたことなどを載せています。

公開することを事前に了承をいただいた上でのご依頼です。
個人に紐付けられることは伏せております。

カードの解釈や質問の立て方は、これが正解というものではありません。

ご依頼文
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
1.お悩みの具体的な内容や状況
恋愛で好きな男性がいるのですが現在は友達関係で疎遠な状態です
離れてみてやっぱりこの方しかいないと思ってしまいました

2.鑑定したい項目1つ
この彼は私の運命の人かどうか又は結婚に適した方かどうか占っていただきたいです

私の思考
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
彼と結婚したいという望みだということが分かりやすいご依頼文かなと思います。ですが、鑑定したい項目に書かれている文章に色々とご依頼主さんの価値観などが含まれています。

まず、運命の人かどうか、という部分ですが、疎遠になったけど結婚できるか、という意味ではありますが、おそらく「疎遠になっても運命の相手ならまた連絡も取れるようになるものだ」というお気持ちが強いのかなと思います。
また、結婚に適した方か、という部分からは、例え好きな気持ちがあっても、自分がこの人と結婚して良かったと思うことができるのかという意味合いが含まれていると思います。これは自分に合う合わないということだけでなく、彼が結婚という形が向いているのかどうか、ということも仰っているのかなと思いました。

上記2点から、彼との結婚を望んでいるが、適していないなら積極的にアクションを起こす気はなく、また彼に固執しないで結婚するということも視野に入っているのではなかろうかと感じました。

鑑定項目とカード
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◾︎ 今後のお2人について
星、愚者逆、運命の輪逆

◾︎ 彼について
死神逆、法皇逆、戦車

◾︎ ご自身が結婚に向かうためのアドバイス
戦車逆、法皇逆、吊るし男

私の思考
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
疎遠になってしまった相手だけではなく、復縁関係も、関係性はゼロないしマイナスになっている可能性が高いと思います。悩む側は、頭の中にそのお相手がいるのでそう感じないのだと思います。

今回、カードを引いてみて「現段階では」結婚の可能性は低そうでした。「結婚はまだない」と伝えるのではなく、なぜ「今は」可能性が低いのか、という点を状況に当てはめてかんがえると、2人の関係性の構築が不十分ということかなと思いました。

ご依頼者さんの望みとは違う結果になった場合、可能な限り、現状や出たカードからなぜ望みが叶わないのか、という部分もお伝えできるといいのかなと思います。
とはいえ「いや、そういうカード出てるからそれ以上でも以下でもないんですよ」という時もありますが。

実際のお返事
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お待たせいたしました。

お相手様と少し距離を置くことで改めて気付く良さなどが見えてきますよね。
ご依頼として運命の相手がどうか、結婚に適しているかどうか、とありますが、結婚する可能性があるのかどうか、結婚して良かったと思える相手かどうか、という点が気掛かりなのではないかと思います。ですので、結婚の可能性を含めたお2人の今後と、結婚相手としての彼について、を中心に鑑定させていただきます

まず今後のお2人について引かせていただきました。


現段階では、今すぐに結婚という具体的なことを意識し合う可能性は低そうです。今の段階では、結婚というものに向けてお2人の関係性の構築が不充分であると言えます。結婚という具体的なもを意識するには時期尚早なようです。

疎遠になってしまったということですので、話す機会なども以前より減ってしまっているのかなと思います。結婚の可能性が高くないのであれば、連絡をするのは抵抗感がある、というお気持ちもあるのかなと感じました。
ですが、一緒に話をしていてお互いに楽しいという感情は持てる関係性です。まずは何も考えずに相手との楽しい時間を作ることを意識してみてください。

次に、彼について引かせていただきました。

結婚に対しては、ダラダラと先延ばしにすることなく決め切れる人のようです。自分での判断を大切にしたいと考えている部分が大きいので、折り合いをどう付けていくのかという点が結婚後にも大切になってくるかと思います。決して自分だけで物事を決めるというタイプなわけではありません。自分で決めたことに対しては尊重して欲しいという思いがあるようです。

ご依頼文を読んだ限りでは「彼との結婚」と「結婚そのもの」どちらがより重要なのかは分かりませんでしたが、結婚そのものも大切にしたいのではないかと感じました。
ですので最後に、ご自身が結婚に向かうためのアドバイスを引かせていただきました。

結婚はご自身で行動と判断が必要という意識を持ってみてください。また、結婚を目的にし過ぎるのではなく、なぜ結婚をするという選択をするのか、という部分を今一度振り返ってみてください。結婚が目的や目標になること事体が悪いわけではありません。し過ぎないように、と今は意識してみてください。
ご自身で行動したり判断することを大切にしつつ、接する方全てを結婚相手として有りか無しかだけで決め切らないようにしてみてください。

ご依頼ありがとうございました。

タロットについて
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
TwitterのDM解放しております。

自分で引いたカードの解釈や、タロットへの素朴な疑問など、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?