見出し画像

℘*《平等と言いながら結局は男は戦い💣女✴️子供は涙を見せる💔》何なんだろう?✴️💣戦争とは一般国民が涙を見せた方が・・・💣【アユレム】

《平等・平等》と言いながら、結局【男は戦い】《女・子供》は涙を見せる。

平等なら【女も戦い】《男も涙を見せても》いいじゃないか。

昔の戦争は【女も子供も戦った】。

戦争とは、そういうもの。

女・子供の涙で同情を得て、相手を避難させるとは。

そんな姿を見せた方が≪負け≫だという事。

例えどんなに《辛く悔しくても》、それを認めてはならないのが強さ。

必ずしも、一方だけが被害にあっている訳ではない。犠牲者は両方にある。

みんな家族がいる。

愛する人が居る。

そんな犠牲を、大袈裟にアピールする方が≪負け≫なのである。

戦争とは、そういうもの。

例え、戦力で勝ったとしても、人間としての戦いには≪負け≫なのである。

そんなに《涙を見せたい》のなら、そうならないリーダーを国民は選ぶ責任も課せられるだろう。

強い国は、そんな姿は見せない。

僕は、どちらも応援はしない。

ただ、一般国民の犠牲を増やす事に情けなさを感じる。

戦争とは、一般国民が涙を流した方が≪負け≫なのである。

そういうもの。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #男は戦い #女・子供は涙

#戦争とは #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀