見出し画像

℘*《何かがあっても無くても✴️時間は当たり前のように過ぎて行く💚》その中で人間は何をするのだろう🍀【アユレム】

何かがあっても無くても、時間は当たり前のように過ぎて行く。

幸せに満ちていても、悲しみに暮れていても時間《とき》は過ぎて行く。

その中で、人間は何をするのだろう。

何を考えるのだろう。

幸せが永遠に続く事はない。

もちろん、悲しみも永遠に続く事はないけど、それでも時に立ち直れないくらい時間が止まる。

幸せや喜びは、出来るなら永遠であって欲しい。

だけど、悲しみや苦しみは続いて欲しくはないけど、そう簡単に取り除かれるものでも無いし、忘れられるものでも無い。

それでも、人間は時間の流れの中で自分なりに解決していく。

何もしていないようでも、人間は必ず何かをしている。

その何かで、また、未来が変わる。

時には、想像もしていなかった事が舞い降りる事もある。

そう、人間という生命体は必ず自分なりに何かをしているという事。

・・・当たり前だろう。

そう、当たり前なのだ。

生きている限り、必ず何かをしている。

それを自分自身で認められたら、何かがまた起こるんだよ。

幸せや喜び、悲しみや苦しみは、結局、自分自身で招いている事が多いんだよ。

もちろん、そうじゃない事もあるけどね。

《因果応報》《笑う門には福来る》

《一日一善》《自業自得》

等は、そんな事を象徴しているからね。

それでも、時間は過ぎて行くんだよ。

明日はきっと笑顔で迎えられますように・・・。

♡♡♡

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #時間は過ぎて行く

 #何があっても #必ず #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀