見出し画像

℘*《本当に✴️弱い犬《騙す人間》ほどよく吠える《喋る》😤》・・・人間も✴️【アユレム】

何だか一生懸命《命が失われている》と言い、どこかを避難しているけど、経済苦や病でもたくさんの《命が失われている》。

戦争にしても国に対しての事なのに、それに対しては世界中で支援し、罰を与える。

ところが、国のルールの中で暮らしていても《経済・病・犯罪・災害・等》の苦しみは、なんだかんだ言っても自己責任。

綺麗事の微々たる支援?にも条件があって、ニュースにならない《命がたくさん失われている》のに。

注目される事には率先して支援し、さも優しい国をアピールする。

誰でも辛い苦しい時は、声をかけて貰うだけで《神様や天使》に見えるように・・・。

そして、その裏で悪魔が微笑んでいる。

声をかけただけで嬉しく、幸せならそれでも素晴らしい。

だけど、最近は裏の悪魔が囁く事が多い。

声はかけても、その後は知らん顔。

安心させて、実行はされない。

表では、やりましたアピール。

本当に、弱い犬や、やる気のない人間ほど、よく喋る、アピールする。

だけど、いつの間にかその《アピール》する人間達が優秀と思うようになったからね。

だから、人間という生命体は簡単に騙される。

そして、気づいた時には誰かや何かを責める。

判断や表しか見ていない本人のせいなのに。

だから、遠目で見ると面白い。

何度言っても減らない《オレオレ?詐欺・ロマンス詐欺・・・》。

優しい言葉《笑顔》、泣き落とし、お金絡み、等・・・初対面ではやらない。

騙せるからやる。

そんなのも《基本》。

客商売、営業の基本。

でも、可愛い騙し。

確かに、褒められたり笑顔なら嬉しくなるし、泣かれたら心配したくなる。

でも、それが駆け引き。

相手に気持ちよく思って貰えば良いのだから。

本音を知らなきゃ、幸せなのだ。

騙されたとわかるから怒りに変わる。

本当に、孫にお金を渡したのなら助けたと嬉しいままだった。

ロマンス詐欺も、ちょっとだったらモテたと嬉しかったのに、結婚まで望むからお金より、結婚出来なかった事に怒り出す。

もっと、自分を知らなきゃね。

本当に、そんなにモテるの?。

鏡を見た方がいいのかもしれないよ。

顔やスタイル、心のね。

褒められたり、笑顔なら素直にそれに答えればいいだけ。

泣き落としなら、優しくしてあげればいいだけ。

お金でも、戻って来ないつもりであげれば、相手が本当に救われたなら、それはそれで良いのだから。

何だか、それ以上を求めるから怒りになる。

似合いもしない服を《素敵ですよ》なんて、素敵な店員さんに言われて買っても、誰かに《あまり似合わないよ》なんて言われても高価ではなきゃ笑って過ごせる。

だけど、高価なら店員さんに文句言いに行く。

本当に、勝手だよね。

最後は、結局、自分で決めた筈なのにね。

もし、騙されても苦笑い程度に出来る行動をしなきゃね。

だって、人生《騙し合い》だらけなんだから。

それがまた、楽しいギャンブルなのだから。

面接だって、騙し合いでしょ。

作り笑顔に、作りアピール。

ま、最近は面接官も騙し易いから、頑張ろう。笑。

マニュアル通りなら、騙し易いからね。

そんなもの、人間関係なんて。

素敵な騙し合いは、幸せを呼ぶのだから・・・。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #弱い犬ほどよく吠える

#騙し合い #ほどよい幸せ #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀