見出し画像

℘*~⚠️医療崩壊⚠️≪成績は高得点、頭脳は空っぽ ℘ 無能∗無責任≫その名は❮ ジャパニーズリーダー軍団 ❯∗℘~何故⚠️わからないのか☆認めないのか⚠️≪人間崩壊≫⚠️

⚠️医療崩壊⚠️

何故、リーダー軍団達〈すべてのとは言わないけれど〉は、まだ動かないのだろうか。

⚠️医療崩壊⚠️

何て読むのか知ってますか?。

〈いりょうほうかい〉

はい、正解です?

書けますか?。

〈医療崩壊〉

はい、正解です。

意味は知ってますか?。

〈医療が崩壊する事です〉

医療が崩壊するとは、どういう事ですか?。

〈重症者のベットに余裕が無くなる事です〉

では、いつ医療が崩壊したと認めるんですか?。

〈ベットが埋まった時です〉

それまでは、黙って見ていて、いいんですね。

〈はい、それまでは皆さん≪GOTO.GOTO≫で好きな場所に旅行に行って、美味しいものを食べて下さい。私達リーダー達は補助をしますから、いつもより安く楽しめますよ〉

⚠️国民はちゃんとリーダー達の言い付けを守って来ました。でも、コロナが増えて、ベットがいっぱいになって来ました。大丈夫ですか?。

〈おかしいなぁ。いっぱいになるなんて思わなかったよ。これからは自粛するように。でも、気をつけながら行くのは構わないよ。コロナにならなきゃいいんだから。経済は回そう。それが国の国民の幸せだからね〉

あの、何件かの病院の入り口に

≪熱のある人は診察出来ません≫

って書いてあるんですが。

〈何をやっているんだ。入院用のベットが無い病院はちゃんと診なきゃいけないだろう。入院用のベットがいっぱいになったら≪医療崩壊≫なんだよ。診察のベットは空いているだろう。だから≪医療崩壊≫にはなっていないだろう〉

そうなんですか?。では、一応、気をつけて〈GOTO☆GOTO〉行きますね。

〈そうだよ。先ずは、経済、経済を回すんだよ〉

わかりました。

⚠️医療崩壊⚠️

本来の意味は、医療現場でのあるべき治療や状況、環境が保持できなくなり、更には、そこに携わる人々の過大な労力を強いられ、過度な期待の中で必要以上の重圧による疲労、更には医療経営の破綻が起こる事。

病や怪我の患者を受け入れられなくなる事。

それが、どういう事なのか?。

まったく理解していないリーダー軍団達。

理解していないだけならまだしも、≪医療崩壊≫が始まっても動かないリーダー軍団達。

ただ、ただ、あり得ない。

申し訳ないけど、リーダー軍団達は

❮国❯だけではないと思うんだよ。

❮都道府県のリーダー達❯

❮医療関係のリーダー達❯

そして、

❮国のリーダー達❯

もう、既に

救急車がたらい回し

大切な患者の放置〈手術先延ばし〉

≪熱のある人は診察出来ません≫

そんな医療?病院があるだろうか?。

それなのに、まだ

⚠️≪医療崩壊の危機≫⚠️

だとか言っているんだよね。

ベットの数?。

目安の数値?。

実は、外国人が多いから、どうにかなるだろう発言?。

何を言っているんだろう。

日本の国内に居るのなら、医療現場は診なければならないのに。

人間的な頭脳は空っぽの

⚠️リーダー軍団達⚠️

一生懸命、家族〈大切な人〉とも離れ、自らの命をも危険に晒されながら、使命と本当に助けたいという思いの中で、命を助けている現場の医師や看護師さん達の ❮声❯ をちゃんと聞いて欲しい。

現場でちゃんと働いている医師、看護師さんの ❮声❯ を。

テレビで言っているのは、上から見下ろしている人間ばかり。

⚠️医療崩壊⚠️をなんだと思っているのだろう。

怖くて、辛くて、悲しくて辞める看護師さんも居る。

確かに、その仕事を選んだ使命なのかもしれないけれど、医師や看護師さんも ❮ 感情のある人間 ❯なのではないだろうか。

医療従事者は、ロボットなのだろうか?。

辞める前に、リーダー軍団達は、守る事は出来た筈なのではないだろうか。

お金を高額出すから戻って来てくれ。

そんな求人もあるみたいだけれど。

どうして、❮お金❯ なんだろう。

どうして、お金持ちは ❮お金❯ で解決しようとするのだろう。

だけど、国のリーダー達は 

❮国民にはお金を出したくない❯ 

≪必要な所≫にでは無く✕

≪国民が騒いで、仕方なく必要になったと国が判断した所≫〇に、

ギリギリ ❮お金を配る❯ 。

そして、

≪国が大切な所≫◎には

充分な ❮お金を配る❯。

本当に、何をやっているのだろう。

国が、充分な支援 

❮ 都道府県 ❯に、医療現場に先ずしなければならないだろう筈なのに。

一般国民の周りは、もう

≪熱のある人は診察出来ません≫

なのだ。

残るは、救急車を呼ぶしかない状態。

すると、救急車は足りなく、たらい回しになる。

それでも、この国のリーダー軍団達は、真っ先に診療して貰えるのだろう。

何の心配も不安も、無いのだろう。

🍀本来のリーダー軍団🍀とは、本当に国民が、危機、困った時に、どう行動できるか?。

後手後手、ギリギリになっても動かない、この国のリーダー軍団達。

--- 言葉だけ。

ひっ迫しています。

自粛してください。

GOTO、経済を回しましょう。

若い人が拡散してます。

高齢者が重症化して来ました。

赤信号が灯りました。

基本は、自助です。

皆さん、今日はコロナ患者〇〇人です。

全国で〇〇人です。

増えましたねぇ。

〇〇都道府県は、過去最高ですねぇ。

そろそろ、かなりひっ迫して来ましたねぇ。

朗報です、ワクチン開発が進んでます。

〇〇%の効果があります。

ワクチンが効けば、安心ですねぇ。

オリンピックも出来ますね。

GOTO 来年6月まで延長します。

〈確かに経済的に助かる人も居る。だけど、今、言う事だろうか〉

毎年、コロナ以外でも、確かにたくさん命を失っている。

だけど、病院の入り口に

≪熱のある人は診察出来ません≫

こんな張り紙をする事があっただろうか?。

≪熱が下がったら来て下さい≫

≪わかりました。熱が下がって、コロナの心配が無くなったら来ます≫

リーダー軍団は、❮ ちょっと体調が--- ❯だけで手厚い診療がされる。

⚠️医療崩壊⚠️

を発するのは、リーダー軍団達ではなく、現場で命と向き合っている医師、看護師が発する事ではないだろうか。

健康で、コロナにかからない人は、知らん顔。でも、何かあっても診て貰えなくなって来ている事を考えて欲しい。。

まだ⚠️医療崩壊⚠️では無いなら

だったら、

どうなったら⚠️医療崩壊⚠️になるのだろうか?。

【医療崩壊⚠️だと発する事が悪い事ではなく、医療崩壊⚠️を認めない事が怖いという事】

そして、

がんじがらめの不安や心配の中で ❮ 経済 ❯ は、回らない。

これからは

⚠️≪人間崩壊≫⚠️

が始まるのだろうか*℘⚠️

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #医療崩壊 #人間崩壊









🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀