見出し画像

℘*《人間は皆💗誰かの為に生まれ誰かの為に存在し💚そして自分の為に生きている》んだよね✨無理はしちゃ駄目だけどしちゃうんだよね✴️【アユレム】

人間という生命体は、結局《誰かの為に生まれ、誰かの為に存在し、そして、自分の為に生きている》んだよね。

そう、当たり前の事なんだよ。
だけど、時にその当たり前が忘れてしまう。

・・・もう少し。
・・・もっともっと。
お金が欲しい。
友達が欲しい。
人気者になりたい。
有名になりたい。

だから、無理をしちゃうんだよね。

誰かの為に・・・それは一人でもいい。
じぶんの為に・・・それは出来る範囲でいい。
だけど、もう少し、もっともっとが膨らんで無理をして身体が悲鳴をあげている。

そうだね、友達たくさん居るから、お酒が大好きだから毎晩のみ明かすのは、とても楽しいし幸せだよね。
でも、身体は悲鳴をあげている。

《何かストレスとかありますか?》
《ん、無いよ。友達もいっぱい居るし、毎日楽しいからね》

・・・だけど、身体は悲鳴をあげているんだよね。

それに気づかず、わからないうちに無理をしているんだよ。
徹夜して、お酒浴びて、勉強して、仕事して・・・。
確かに、立派だけどね。

そして、一番は《そうしなければ生きていけない今の人間社会》そのものが、人間を壊しているという事なんだよね。

小さい頃から、勉強して、習い事して、確かに一流大学、一流スポーツ選手になって、有名になって大金持ちになって。
・・・夢は膨らむよね。

だけど、身体も悲鳴をあげているのにね。

でも、今の人間社会はそれが素晴らしい事で、凄い事なんだよね。

いま、この世の中に生まれ、生存している事だけで、本当は素晴らしく凄い事なのにね。

いつから、そんな風になったのかな?。
人間は、これからどんどん壊れて行くよ。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #誰かの為に #自分の為に
#壊れて行くよ #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀