見出し画像

℘*《君には夢中になれるものがあるかな?💚》~何でもいいんだよ💗君が輝くなら✨~でも誰かを苦しめたり悲しませる事は駄目だよ💔【アユレム】

君が輝くなら、それに夢中になるのがいいよ。

でも、その事で誰かや何かが苦しんだり悲しむ事は駄目だよ。

人間という生命体は、みんな違うんだ。

これ程までに違う生命体も珍しいけどね。

顔も身体も、考え方も価値観もみんな違うんだから。

でも、その違いで人間という生命体は成り立っているのだから。

みんな同じ誰かを好きになったら大変だよね。

みんな同じ顔や身体だったら大変だよね。

だから、そう、違っていいし違うのが当たり前なんだよ。

だけど、人間という生命体は何だかんだ言って同じようにしたがるんだよね。

確かに、何でも好き勝手やってたら統制が取れなくなるのだろうからね。

ま、厄介な生命体でもあるんだよ。

何時からか、何処からか、誰からか、規則やルールが決められた。

確かに必要な事だけど、個人個人の趣味や娯楽まで何だかんだ言われたくは無いのだけど、でも何故か言われたり白い目で見られる時がある。

それも、人間という生命体だけ。

確かに、誰かや何かを苦しめたり悲しませる事は除外して。《これが最重要》

夢中になれる事やものは、本当に大切なんだよ。

趣味でも、アイドル《音楽や映画》でも勿論、勉強でも仕事でも。

人間という生命体は、何かの使命感や存在感が失われると細胞が途端に劣化する面白い生命体なんだよ。

それは何故か。

それは、感情という機能が起こす不思議なんだよ。

無力さが、どれだけ恐ろしいことか。

人間という生命体はよく、《夢や希望》という言葉を使うけど、その通りだからね。

誰かの為に、何かの為に・・・。

誰かが居るから、何かが居るから・・・。

それだけでいいんだよ。

生きる理由なんて。

難しい事を言っても、わからないのだから。

そして、必ず君は誰かや何かの為に必要とされているのだから。

必要じゃない生命体は、この世には存在しない。

ただ、その意味はみんな違うけどね。

何故、生まれたの。

何故、生きているの。

何故・・・。

簡単だよ。

君が、君だからだよ。

この世の中で、必要とされているからなんだよ。

無理はせず、自分らしく、ゆっくりでもいいから、必ず君がそこに居る事が大事なんだよ。

君には、夢中になれるものがあるかな?。

君は、君らしく。

それが、君だから・・・。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #君らしく #夢中になれるもの

#必要なんだよ #君が輝くなら #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀