見出し画像

℘*《【馬耳東風】✴️今の日本》💣何に関しても【馬耳東風】💔いつの間にか忘れられる今の世の中✴️【アユレム】

【馬耳東風】そんな国が日本。
総理大臣を始め、政治家、著名人、社長、先生、国民、そして、犯罪者までもが何だか聞き流す人間達。

時が過ぎれば、忘れてしまう、忘れられてしまう。

不思議な世の中。

それを知ってか知らずか、ずる賢い人間は上手く利用する。
賢い人間もまた利用する。

情報化社会の中で生きて来た人間達にとって、目の前からその情報が消えると、まるで何も無かったかのように忘れられ、忘れてしまう。

だから、それに一番適しているのが意外に【無能】【無知】な人間達。

何にもわからずとも、
何か言われようとも、
【無】だから、悩みもしなければ、苦しさも無い。
そして、世間は忘れて行くのだから。

あれほど騒いでいた【国葬】も、もう殆んど話題にも出ない。
さっきやっていた【臨時国会・代表質問】も、たいした話題にもならない。

また、新しい事件や話題に切り替えれば、国民はみんな忘れて行くのだろう。

ミサイルが飛ぼうが、地震が来ようが、ゲリラ豪雨が来ようが、そして、多くの被害者が出ようが、また、忘れられて行くのだろう。

そして、今生きている人間達だけで、勝利を語り、思い出として語られるのだろう。

もう、コロナさえも忘れられてしまいそう。
また、感染大パニックにでもならない限り。

【馬耳東風】。
今の世の中。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘〉
#コラム #馬耳東風 #今の世の中
#忘れられて行くのだろう #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀