見出し画像

℘*《ちょっと政治家さんに聞きたいんだよねぇ❗️》✴️【でも、答えられないよね】✴️だから感染者減らないんだよ😄【アユレム】

ちょっと政治家さんに聞きたいんだよねぇ。

✴️どうして、怖いウイルスがまん延している国からの外国人を入国させるの?。

✴️どうして、政治家さんはリモートでやらないの?。

✴️どうして、政治家さんは会食しても許されるの?。

✴️どうして、政治家さんはテレビで発信時マスクしていないの?。

✴️どうして、政治家さんは率先してワクチンを打たないの?。

✴️どうして、政治家さんは国民に《ありがとう》とは言わないの?。

✴️どうして、政治家さんは直ぐ入院出来るの?。

✴️どうして、政治家さんは困窮しないの?。

✴️どうして、政治家さんは国民の声を聞いてくれないの?。

✴️どうして、政治家さんはすべての国民を助けようとしないの?。

✴️どうして、政治家さんは偉そうなの?。

℘*✴️それなのに、平気で国民に《お願い》をするんだよね✴️

じゃぁ、お願いなんてしなくていいんじゃないかなぁ。

どうして《自粛して下さい》って、お願いするの?。

✴️政治家が一番偉そうな国《日本》って、偉そうなのに、プライドも威厳も無く【国民に自粛をお願いする】よね。

❓️偉そうなのに、お願いするって、意味がわからないんだよね。

✴️偉いなら、命令すればいいのに。

💗政治家が寄り添う国。

けして、お願いなんて言わないよ。

《みんなで頑張ろう。頑張りましょう》

と言うよね。

そして、それだけで国民は自粛するんだよね。

何故なら、自粛が出来るから。

何が違うの?

安心だよ。

信頼だよ。

でも、

✴️政治家が偉そうな国の国民は、自粛をしないんじゃなくて、自粛が出来ないんだよね。自助だからね、働かなきゃならないからね。助けてくれないからね?

安心も無い。

信頼も無い。

その結果が、感染者増加。拡大。

《ワクチンを打てば、減らせる》?。

簡単な考え方の国《日本》

本気で、そんな事を思っているなら、

本当に愚かなんだろうね。

✴️きっと、僕の聞きたい事《質問》も理解出来ないんだろうなぁ。

そんなに、偉そうなら、偉いなら

逆に、お願いは辞めて欲しいんだけどね。

今まで、お願いすれば、何でも思い通りになって来た政治家さん達だったんだろうね。

でも、もう国民は聞かないよ。

何故だかわかる?。

わからないよね。

永遠とお願いしていればいいよ。

何故だかわかったら、きっと感染者が減ってくるよ。

でも、早くわからないと、

ウイルス以外の、地震、噴火、災害が起こるよ。

何故なら、平和呆けしたお金を得る苦労を知らない、した事が無い人間達は、いざ経済の低下や国や国民が困った時に何も出来ないという事。

誰が経済を回し

誰が経済を国を守って来たのか。

貴方達、政治家や富裕層では無いという事を、何故わからないのだろうか。

経済を回し、守って来たのは《すべての国民》だという事を、わからない愚かな国が感染者を増やしている。

けして、特に日本の経済を回し、守って来たのは、私利私欲で、ケチな政治家や富裕層なんかではないという事。

国民を守れない政治家が、経済を回し国を守れるわけがないという事を、知らない人間達が政治家になってはいけないという事なんだよね。

僕や国民の聞きたい事《質問》に、答えられない事をとやかくは言わないよ。

何故なら、僕や国民がこんな質問をしないのが理想だからね。

こんな質問を、僕や国民にさせない政治、政治家を望みたいよね。

じゃぁ、またね*℘💗

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コロナ #質問 #答えられない

#政治家 #感染者 #平和呆け #アユレム

#理想の政治 #理想の政治家








🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀