見出し画像

℘*《人間は何故💚見えるものしか信じないのだろう》✴️だから時に真実は見えなくなる✴️【アユレム】

何故、人間という生命体は見えるものしか信じようとしないのだろう。

☆証拠 ☆証明 ☆形式・・・

本当に大切なもの程、見えづらい。
特に♡愛情等の感情に対しては当てはまる。

言葉にしなきゃわからない。
形にしなきゃわからない。

そんな人間達が増えているのだろう。
だから、形にされるとホイホイ信じて騙される。

今の時代、映像や写真さえもいくらでも加工できるし、フェイクもお手の物。
そんな中で、ちょっと優しく、時に不安にさせるとすぐ騙される。

そして、必ず
《まさか・・・》と言う。

見えるものしか信じなくなって来た人間達。

もっともっと、見えない声や思いを感じられなきゃ、本当に大切なものは失われていく。

そして、一番大切なのは《魂》。
《魂は永遠に存在》しているという事。
おそらく、今の人間という生命体には見えないだろうけどね。

だから、《魂》が抜けた物体にはもう何も無いよ。
その魂が抜けたらどうなるのかは、たぶん今の人間達にはわからないだろうけど、ただ諸説、いろいろ言われているけど、たぶんどれも正しいし違うのかもしれないね。

だって、その《魂》の行動はその《魂》にしかわからないのだから。
誰かが決めたり、想像するのは自由だけどね。

そうだね、人間という生命体は最後《骨》になるけど、それさえも本当は溶けて失くなるものだったんだ。
だけど、見えなきゃ信じられない人間という生命体に与えてくれた《証》なんだよね。

もう少し、見えないものを感じれるようになれば、いろいろ変わるのにね。

人間という生命体以外の生命体は、ちゃんと見えるんだよ。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘
#コラム #人間という生命体
#見えるものしか信じない
#本当に大切なものは見えない
#アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀