見出し画像

℘*《梅雨時は晴れ間が美しい💚雨に洗われた後の新緑が眩しい✨》【アユレム】

草木、花もこの時期になると芽吹く勢いが増す。
あっという間に葉が繁り、青々とした葉が太陽の光を浴びてキラキラ輝く。

生きているんだよね。
人間にはわからない言葉を交わしながら。

ジーッと見ていると、聞こえるんだよ。
植物のいろいろな声が。

こんにちは。
綺麗でしょ。
元気?。
気持ちいいね。

ちゃんと感じるんだよね。
だから、人間という生命体は時に癒しを求めて自然と触れ合う。

そして、必ず何かや誰かの役に立っている生命体。

雑草にも命はある。
人間という生命体の都合だけで、取られてしまうけどね。

植物に限らず、動物、鳥に至るまで、すべての生命体は何かを求め、そして何かを癒し、寄り添う。

忙しい時の中で、ふと足を止めて聞いてみて。
・・・命の声を。

人間にとっては、梅雨は鬱陶しいけど、植物にとっては《命の恵み》だからね。

異常な雨は植物にも困るけど、自然界を壊さないで見守れる人間という生命体であって欲しいよね。

すべての生命体は、ちゃんと自然界のルールの中で存在するのだから。

そして、壊すのは人間という生命体。

綺麗でしょ、自然って。
自然界が輝く世界が続きますように・・・。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #新緑 #梅雨時の晴れ間
#自然界 #大切に #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀