見出し画像

℘*《ただ生きていくだけなんだ💚どんなに親が冷たくても✴️国が冷たくても---ここに生まれたから💗》【アユレム】

どんなに親や国が冷たくても、ここに生まれたから、生きていくだけなんだ。

誰が悪いのか。
誰が罪なのか。
そんな事も、もうどうでもいいんだよ。

誰かが言ってたじゃん。
親は、みんな子供を守るって。
国は、国民を守るって。

確かに、言ったよね。

でも、現実は全然違った。
みんな、自分勝手で、自分の事ばかりで、親も国も権力ばかり振りかざして弱いものを見捨てる。

そりゃ、優しい親も居るよ。
確かに、国に守られる人間も居るよ。

だけど、そうじゃない人間も居るんだよ。

大人は、みんな嘘つきだよね。
嘘ばかりだよ。

僕は、大人になんかなりたくないよ。
だけど、なるんだよ。
あんな大人になんか、なりたくないよ。

じゃぁ、ならなきゃいいよ。
あんな大人達みたいになんか。

でも、この世の中は、そういう大人にならなきゃ生きていけないんだと聞いたよ。

変わるかなぁ。
僕が、大人になる頃には。
誰かが、変えてくれるかなぁ。
きっと、僕には出来ないんだよ。
残念だけど。
でも、きっと変えてくれる誰かが居てくれる事を願いたいよ。

僕だけなのかなぁ。
こんな思いをしているのは。

それなら、僕だけが我慢すればいいのかなぁ。
それで済むのなら、僕は我慢するよ。

それでも、僕が大人になる頃に変わって居て欲しいんだよ。

僕は、やっぱり誰かに守られたいし、そして、誰かを守れる大人になりたいから・・・。

・・・僕だけが、我慢すればいいのかなぁ。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #僕だけが #冷たい親
#冷たい国 #ぼくが大人になる頃は
#変わって欲しい #我慢すれば
#アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀