見出し画像

℘*《本当に人間って怖いなぁ😱重症患者が少なければ良いのかなぁ?一人でも救おうとはしないのかなぁ?💣言葉が怖い》💔何でも少なければ事件事故も騒がない😂時に許される😱【アユレム】

本当に人間って怖いなぁ。

例えば今の《オミクロン株》は重症化率が少ないから、国ものんびりのんびり。

確かワクチンも《重症化を増やさない》為だったからね。

でも、この《コロナウイルス》は後遺症が普通の風邪とは違うんだよ。

もちろん、すべての人間が後遺症に苦しめられる訳では無いけど、普通の風邪とはそこが大きく違うんだよ。

申し訳ないけど《ワクチン》もそう。

もちろん、すべての《ワクチン》や《薬》にも副作用は伴うけど、ただ、《コロナウイルス関係》はそれが強く多いという事。

それが大事な事なんだよ。

それを説明もしないで誤魔化そうとするやり方は、正直怖いけどね。

あまり言いたくないけど、確かに因果関係は無いけど《ワクチン》打って50代の知り合いが一人亡くなり、一人は病気が悪化したんだよ。

でも、何度も言うけど、確かに因果関係は無いけど、それでも、そのお医者さんは《関係が無いとは言えない》とは言っていたみたいなんだよ。

もちろん、《ワクチン》のお陰で元気を維持したり、《コロナ*オミクロン》に感染しない人間も確かに居るだろうから、効果は素晴らしいのだと思うけどね。

ただ、僕が言いたいのは確かに《重症化や亡くなる》人間が減ったから、減るから良いのか?。

もちろん、運命や宿命、元々からの病や年齢的な事等があるから、すべての人間を助けるなんて事は不可能な事。

だけど、《言葉が怖い》。

少なければ良いのか。

事件や事故もそう。

大きな事件や事故は、いつまでも追悼され、個人の事件や事故は世の中からは軽く忘れられていく。

もちろん、身近な人間達は寄り添って居るのだろうけど。

たぶん、当たり前の事なんだろうけど、やっぱり人間の命の重さ、軽さが、結局、格差と同じく比べられてしまうのだろうね。

だから、【死ぬなら大きな事をしてやろう!】と思う人間の気持ちもわからないでもないよ。

世の中があまりにも理不尽だから、自分の存在を残したいんだろうね。

もう少し、小さな良いことをしたニュースや報道を大切にして欲しいけどね。

本当に、人間の価値観や命への比較に対しては怖い時があるよ。

犯罪もそう、《〇人殺害したなら死刑》とか?。

一人なら良いのだろうか?。

覚醒剤も初犯なら《執行猶予》。

じゃぁ、《一回や一人なら何とかなるのかもしれない!》と思っちゃいそうだよね。

故意に子供を殺害しても、時に《執行猶予》になる。

・・・何で?。

凄い国だと思うよ。

命の重さや大切さは、どこでどう決まるのだろうね。

♡♡♡

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #一人の命 #言葉の怖さ

#救わない国 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀