見出し画像

℘*《迷っても悩んでも💚自分を信じて愛して💗決められる人間に育てて欲しい》🍀【アユレム】

その為には、一番身近な人間達が先ず《信じて愛して》あげなければ、子供は自分を信じて愛せなくなるんだよ。

生まれて初めて笑えば喜び、抱き締める。

すると、赤ちゃんは存在を認識して安心するんだよ。

赤ちゃんに限らずペットもそうでしょ。

身近な人達に喜んで貰い、抱き締めて貰えるという事が身体も心も、そして、脳さえも育てるという事。

人生なんて、迷ったり悩んだりする事ばかり。

そういうものなんだよ。

迷ったり悩んだりしないなら、それはまた素晴らしい事だけど、僕からしたら逆に心配かな。

何かを自分で決めるという事は、とても大変だし大事な事だからね。

確かに、誰かに敷いて貰った道を歩く事もあるだろう。

でも、それでも最終的に自分で決めなければならない時が必ず来るからね。

不思議と何となく生き生きしている人間達は、誰かに決められてはいないんだよね。

全部、自分自身で決めて、やっている事が多いんだよ。

それは何故か。

自分だからだよ。

自分の事は、自分が一番良く知っているからね。

そう、親も先生もちゃんと意味があるでしょ。

《親》は、木の上に立って見ていればいい。

《先生》は、ただ単に生徒より先に学んだだけの事。

その中で、親も先生も、そっと道に明かりを灯してあげればいいだけの事。

良い事、悪い事、学門等を教えながらね。

そして、信じて愛して抱き締めてあげればいい。

それだけの存在なんだよね。

そして、自らも誰かを信じて愛する事が出来る人間に。

そして、自分自身で決められる人間に・・・。

周りは、ただそう育てて欲しい。

喜び抱き締めてあげるだけ。

それなのに、それさえも出来ない人間達が増え過ぎた今の世の中に、時々不安や悲しみに襲われるんだよね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #信じて #愛して #抱き締めて

#信じて #決められる人間に #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀