見出し画像

良い妻を演じるとストレスが減るよ

良好な夫婦関係とは、妻の立場からいえば、旦那に「あぁ、俺は良い奥さんをもらったなぁ。仕事がんばろう。今度ケーキでも買って来てやるか」と思ってもらえることだと思います。

でも実際は、お互いにストレスを感じる事が多くあります。
とくに下記のようなストレスを抱えてる人には、自分良妻化計画をおすすめします。

・旦那へ言いたい事はあるけど、言い返されたりして余計ストレスが溜まる。
・夫にも非はある。なのにいつも私ばっかりが悪いみたいなのが癪。
・旦那がいうこともわかる。でももっと言い方を考えてほしい。
・仕事が大変なのはわかるけど、私だって大変。稼ぎが多い方が偉いのか?
・旦那には感謝してる。でも私にも感謝するべきでしょ?

正確にいえば、自分良妻化=「自分が良い妻に変わ(ったように見せかけ)ること」。

「人を変えるのは難しい」「人に変わってほしいと思うならまず自分がかわること」…ってよく聞きますが、それが簡単にできたら苦労しねーわ!とも思います。わかります。
でも、変わらなくても、変わったように見せかければおっけーなのです。

騙されたと思って、ちょっとやってみてほしいなー
旦那の立場の方も、奥さんにためしてみてほしいなー


ここから先は

2,197字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?