2020年のジャニーズWESTと私

こんにちは、ゆずです。2つ目のブログです。2020年あっという間でしたね〜色々大変な状況の中5月にジャニーズWESTに出会い、幸せな7ヶ月を過ごすことができました。コロナは許せないけれど、コロナがなかったらきっとジャニーズWESTにはハマっていないのでこの点においてのみ自粛期間に感謝です。今回は2020年のジャニーズWESTを個人的に振り返ってみようと思います。日付は曖昧で覚えていないものも多いし、時系列が違うところもあるかと思いますが大目に見てください。一緒に下半期WESTを振り返りましょう!!

5月下旬:沼落ち→WESTV購入

テレビでたまたま見かけてあっさり沼落ち。それまで全然知らなかった神ちゃんにハマりました。沼落ちのお話は前のブログにたくさん書いたのでよろしければご覧ください。家にあるあらゆる録画のWESTさんを漁ったり、数少ないYoutubeの公式コンテンツを見たりして色々知りました。そしてどうしてもライブが見てみたくなりWESTVのDVDを購入しました。明るく始まりアカツキ→Driftのコーナーで度肝を抜かれ、コントコーナーで死ぬほど笑い...こんな世界があるのかと感銘を受けました。妹には「急速にハマったものはすぐ飽きるよ」と言われましたが飽きる気配はなくどんどん沼にハマっていきました...あとこの頃確か正ロクが6話とかだった気がします!すぐに正ロクも見始めました。

6月上旬:証拠リリースでバラエティ、音楽番組ラッシュ

正直この辺りは記憶が曖昧ですが、ひたすら音楽番組で証拠を歌いまくってた時期だったと思います。回を重ねるごとに上手くなるWESTさんに感動しました。特に印象深いのはバズリズムの年表でトークするコーナーと少プレの流星くんがキスマイさんにいじられまくって神ちゃんが上手に縄跳びした回です。はんぶんこ動画も確かこの辺りだったかな?私個人的な話としてはこの頃Huluに登録して見れていなかった最初の方の正ロク、神ちゃん流星くん濱ちゃんのSHARK、神ちゃんのチートを一気見しました。WESTさんの演技の幅に驚きましたね。ハマってから驚かされてばっかりです。

6月13日:ジャニーズWESTANNP

ジャニーズWESTで3時間ラジオの特番。たくさん笑いました。色々なWESTの曲も聴けて、ど新規の私にはありがたかったです。またジャニーズWESTでやってくれるといいな。

6月19日:Johnnys World Happy Live with you

この配信は忘れられません。短い配信ではあるけれど好きになって初めて見たライブ。ダブトラのアルバムをまだ買っていなかったのでWtrouble(曲)のパフォーマンスに衝撃を受けました。かっこ良すぎる。バチバチに踊っているのに乱れない生歌にも驚きました。他にも気持ちをこめて歌ってくれたはんぶんこ、初見では正直わけがわからないパラパラコーナー(褒めてる)、替え歌のええじゃないか、アンコール風の演出で真っ直ぐに歌い上げた証拠...WESTの全てが詰まったようなセトリだったと思います。良すぎてアーカイブを何回も何回も見ました。幸せをありがとう。

6月24日:証拠発売!

今年のビックイベント!証拠どうしよう〜買おうかな〜買うとしたらどの形態にしよう〜などとぼやいていたら初回Bがタワレコで売り切れになっていてこれはまずい!!となって初回Bだけ急いで他のサイトで買いました。人生初のシングルCD購入でした。ちなみにどうでもいいですかこのエピソードを別のTwitterアカウントで呟いたら人生で初めて少しバズりましたwwでも発売日前後のジャス民さんの盛り上げ方がすごくて、ジャニーズWESTはファンもあたたかいんだなぁと嬉しくなったのを覚えています。このころからジャニーズWESTの供給の多さに振り回されるようになった気がします。Jr.担だったのでデビュー組応援するのって幸せだな〜と噛み締めていました。

6月30日:パパジャニスタート!

1週間の楽しみが増えて最高です!!スタジオでパパ修行だった頃がもう懐かしい!!

7月上旬:FC入会&24コン購入

私事ですみません。いつ入ろうかとタイミングを伺っていたのですが、WESTん家のオーディオレコメンタリーが見たすぎてこのタイミングで入りました。本当に入ってよかったと思います。限定動画やWESTん家の企画が面白すぎるしかなりの頻度で更新してくれるのが最高です。本当にファン思い。24コンも良すぎました。デビュー曲ええじゃないかから始まり、Jr.時代の曲をドームでやる...ずっと応援してきた方は涙が止まらなかったことでしょう、想像しただけで泣けます。criminalはone chanceなどかっこいい曲もたくさん、クリスマスメドレーやパラパラコーナーでお笑い要素もたくさん。素敵なライブでした。次のドーム公演は客席で見たいです。

7月16日:濱田さん&小瀧さん「ぐるナイおバカ王」

他にもWESTさんの個人仕事はたくさんあったと思いますがこれは大好きだったのでピックアップします。おバカが世間にバレた濱ちゃんと罰ゲームを代わりに受けるのんちゃんがかわいかったです。臭いおしぼりを嗅いだ後ののんちゃんのコメントが毎回絶妙で腹を抱えて笑いました。母親と一緒に見ていたのですが、かなり強烈な印象を残したらしく濱ちゃんのことを知らなかったのにその後も音楽番組で見ると「あの子あれやろ、おバカな子やろ!」と言ってきます。名前も覚えてくださいw

7月28日:なにわの日生配信

楽しみで楽しみでしょうがなかったなにわの日です。これも関ジャニファンの母親と一緒に見ました。Hama-wazurai大好きでした。メンカラメドレーに興奮し、リトかんとのプリンシパルやなにわとのダイスマでニコニコ、神ちゃんセンターのGame of Loveに発狂しました。今まで関ジャニと関ジュの絡みは多かったけれどWESTとの絡みは少なかったのでWESTと関ジュの絡みが見れてとても面白かったです。

8月1日:ドリアイ松竹座公演

これも大好きな公演です。アーカイブがなかったので断片的にしか覚えていないのですが、コントがぶっ飛んでいたのはよく覚えていますw神ちゃんは赤いヒールパンプスでええじゃないかを踊りきって凄いなと思いました。女の私も頑張らなきゃ...あとはYou aim't mineがのダンスがカッコ良すぎて忘れられません。さよならなんかじゃ終わらせないからの鏡の演出も好きでした。忘れているところも結構あるので週うまの初回Bを楽しみに待ちたいと思います。

8月中旬〜9月上旬:神山さん&藤井さん正しいロックバンドの作り方夏

大好きなドラマの舞台!私は関東住みですが東京ではないので、コロナへの不安から申し込みはしませんでしたが配信は見ました。テツくんかわいかった〜(語彙力)あと最後の生演奏が本当に素敵でした。またどこかで見たいです。

8月〜9月:有料配信コンテンツ一気見

個人的な話入ります。大学生なので8月と9月を利用してパラビのパパジャニとネトフリのよだか、炎の転校生を見ました。まずはパパジャニ。全部で40回以上あったと思いますが一瞬で全部見てしまいました。面白すぎる。ジャニーズのバラエティを見るのは好きなのですが、段違いに面白い。そもそも進行役のナレーションやアナウンサーや芸人さんなしのジャニーズのバラエティってそんなにないと思うんですよ。ばどの2人が上手く回すし誰かがボケたら誰かがツッコむ。わかってはいましたが本当にバラエティがうまいですね。そしてシンプルにガチ恋番組ですw推しが子供と戯れて料理をするなんて好きにならないわけがないじゃないですか。ネタバレになるのであまり細かくは触れませんが素晴らしい番組です。チームワークの良さもわかる。
ネトフリのドラマに関してはネタバレになってしまうので演技力が素晴らしい、史郎ちゃんがカッコ良すぎる、とだけ言っておきます。

8月22~23日:重岡さん24時間テレビ

我らが重岡さんの大仕事!正直この番組自体はあまり得意ではないのでしげちゃんのドラマとWEST歌唱部分だけ見ました。しげちゃんの熱いピアノとメンバーの熱い証拠が印象的でした。

9月12日:MUSICDAYシャッフルメドレー

楽しい楽しいシャッフルメドレーです!
重岡→Love so sweet
桐山→ウィークエンダー
中間→チャンカパーナ
神山→Sexy Zone
藤井→Darling
濱田→ズッコケ男道
小瀧→Everybody Go
だったと思います。黒髪神ちゃんの目力にやられました。シャッフル企画は楽しいので好きです。

10月3日:神山さんオールスター感謝祭優勝

神山担としてこれは外せません。神ちゃぁぁぁんおめでとぉぉぉぉ!!って家で叫びました。他のクイズ番組も出てくれると嬉しいな。

10月上旬〜:リア突WESTスタート!

カンテレの冠番組がまさかの見逃し配信ありでめちゃくちゃ喜びました。1週間の楽しみがまた1つ増えましたね。あージャス民ってほんと楽しい!!内容はかなりエグいものばっかりですが、体に気をつけて頑張って欲しいです。あと編集が面白くて最高です(語彙力)。

11月24日:ベストアーティストで証拠とRUN披露

WESTさんが歌うRUNがカッコ良すぎて録画で何回も見ました。YSSBの衣装で神ちゃんがセンターはずるいですよね。久しぶりに音楽番組で証拠が聞けたのも嬉しかったです。

12月11,12,13日:Wtrouble生配信

これはもう近々ですね。語りたいことがありすぎて一周回って何も言えませんwまずセットや演出が最高でした。藤井P天才です。かっこいい要素多めかと思いきやうちわコーナーでしっかりWESTらしさも入れてきてアンコールは大阪感も感じさせてきて死ぬほど笑いました。すごすぎて記憶が抜け落ちてる部分もあるので、細かい感想は円盤化されたら(されることを願う)ゆっくり書こうと思います。最高の時間を本当にありがとうございました。もしまた配信ライブがあったら今度は絶対全ステしようと思ったし、生のライブがあったら絶対に当てて行きます。

12月25日:Mステで週うま初披露

衣装最高!!神山くんベレー帽最高!!流星くん短髪前髪最高!!でした。発売までたくさん歌ってくれると思うと楽しみです。

12月31日~1月1日:カウコン &CDTV

これを書いている今、まさに待機中ですw(現在12月31日23時)年の締めくくりと年明けにWESTさんが見れるのは最高で今から楽しみです!!

終わりに

拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。2020年まとめいかがだったでしょうか?私自身が緑濃いめなのでどうしても神山くん多めになってしまいましたが、他にもHamatenderや節約ロックなどたくさん活躍されていましたね。最初にも書きましたが2020年ジャニーズWESTに出会えて、たくさんの元気をもらえて本当に幸せでした。2021年も教場やゲキカラドウ、週うま発売など楽しみがたくさんありますが、自分のペースで応援していこうと思います。2021年のジャニーズWESTの更なる活躍を祈っています!!ジャニーズWEST大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?