ジャニーズWESTの沼落ちブログを書いてみた

はじめまして。ゆずと申します。緑濃いめの虹色ド新規ジャス民です!20歳です。私の沼落ちは少し特殊だと思うのですが、書きたかったので沼落ちブログを書いてみました!読みにくい文章ですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

まず初めに私のそれまでのジャニーズ遍歴を簡単にご紹介します。もともとどちらかというとジャニーズが好きな家で、テレビではよくジャニーズの番組がついていたし、年越しは必ずカウコンだし、母親は関ジャニが好きでCDを持っているほどでした。私自身も小学生の頃は人並みに嵐が好きでしたが、お金をかけるほど本気でハマってはいませんでした。そもそも私は高校生まで勉強一筋で、お金をかけたい趣味というものが一切ないつまらない学生でした。そして大学生になった私はあまりに暇すぎて周りの友達に進められるがままジャニーズJr.を追い始めました。もともとテレビでジャニーズを見るのは好きだったのに加えて大学生になり時間が有り余り、また進学先が女子大だったこともあり(?)自分でも驚くほどハマりました。(ちなみにHiHIJetsで今も好きです。掛け持ちです)。これが2019年夏頃の話です。なぜJr.にハマった話からするかというと、ジャニーズWESTにハマるきっかけにも関係あるからです。


こうして1年近くJr.を推し続け、キンプリスノストくらいまではかなりわかるようになってきた私に転機が訪れます。2020年5月のことでした。この頃世間はコロナ自粛真っ只中で、私も家で暇を持て余していました。あまりに暇なのでふと少プレ(少年倶楽部プレミアム)を見てみようかという気になりました。もともとJr.担なので少クラは毎週予約にして欠かさず見ていたのですが、少プレはキスマイに興味がなかったので(ファンの方すみません...)見ていなかったのです。軽い気持ちで視聴を始めるとその回のゲストはジャニーズWESTでした...

ここで私がハマる前のジャニーズWESTさんの印象を紹介します。先述の通りテレビで見る分にはジャニーズ好きだったのでだいたいの顔と名前は一致していました。

重岡大毅:ドラマたくさん出てる。センター。わりと好き。

桐山照史:ヒルナンデスの人。ジャニーズっぽくない。歌上手い。

中間淳太:ヒルナンデスの人。顔のパーツが大きい。

神山智洋:一番知らない。正直ハマる前は名前も言えなかった。印象薄い人。

藤井流星:名前のインパクト強いから覚えてた。

濱田崇裕:骨折した人。野郎組の花セン。

小瀧望:ドラマ出てる。イケメン。

お気づきでしょうか。今では緑色ジャス民なのにこの時私は神ちゃんのみ認識すらしていなかったのです。それでは少プレの話に戻ります。

確かこの回はリモートの回で、HEY!!を歌った回だったと思います。正直3ヶ月以上前の話なので内容はあまり覚えていませんが、感想としてはこうでした。

「えっ!?神山くんってこんなに可愛かったの!?カッコ良かったの!?!?ジャニーズWESTにこんな人いたの!?歌うまっ何この綺麗な声!?他の人もみんな歌うまい!ジャニーズWESTって歌うま集団だったの!?!?!?!?」

今まで神ちゃんのこと知らなかったのが嘘みたいに目が神ちゃんだけを追いかけていました。まあなんてかわいい子なの。ジャニーズWESTのかわいい担当は神山くんなのね。はい沼落ちですね。


少プレで衝撃を受けた私はとりあえずyoutubeのハッピーライブを見ました。配信当時なにわを見たついでに見てたはずなのにその時に良さに気付けなかったことを後悔...改めて見ると激しいダンスの曲でもほぼ全部気持ちこもった生歌だし、YSSBはカッコよすぎだし、青空願ってまた明日はめっちゃいい曲だし...青空願って〜の神ちゃんのラスサビには感動しました。もともと生歌大好きなので生歌で頑張ってるジャニーズWESTさんはグッときました。あと神ちゃんのダンスが凄い。正直私はダンス経験がないので、今までジャニーズのダンスの良し悪しが全くわからなかったのですが、神ちゃんのダンスだけはド素人の私が見ても上手いってわかりました。キレが違うんですね!youtubeで感動した後は録画に残っていた2019〜2020のカウコンのWESTのところや、少クラで神ちゃんと流星くんがゲストに来た回(2019年12月くらい?)を見直しました。残していた自分を褒めたい!I got the flowが見れたのは本当に運が良かったと思います!Jr.推してて良かったw

そして少プレを見てから1週間で、ライブDVDを買う決断をします(早い)。ステイホームで暇だったのもあり、買ってしまえ〜と「WESTV!」を買いました。いちいち感想を書いていると長くなるので割愛しますが、本当に良かった。カッコいいかわいい面白い感動全部詰まっていました。そして6月、7人のラジオや有料ハッピーライブでますます沼にハマっていき(パラパラコーナーがツボでした)、6月の最後には証拠の初回B盤を手に入れていました。さらに7月、FC動画でドーム公演の視聴動画?があるとの情報を入手した私は悩みに悩んだ挙句、24コンのDVDを買い、FC入会したのでした...

ハマって思ったこと。まず全員のスペックの高さに驚きました。歌がうまい。ダンスがうまい。演技がうまい。トークがうまい、面白い。なんだこの人たちは...こんなにハイスペックなのにこれまで歌番組ではええじゃないか〜とかズンズンドコズンズンドコ〜しか歌ってなかったのか!?事務所もうちょっと売り出し方考えた方が良かったんじゃないの...

このように今ではすっかりジャニーズWESTさんが大好きになっていました。今後、いつライブが再開されるかわからないけど私はジャニーズWESTの通常通りのライブに行くまで死ねません!!マジで!!それまではテレビやラジオでマイペースに応援しようと思います。お金に余裕ができたら次はW troubleのアルバムを買うぞ〜!最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?