見出し画像

姫路にある神社⛩️ 射楯兵主神社(いたてひょうず)

■ 射楯兵主神社(いたてひょうず)
 播磨国内の大小明神百七十四座の神々を合わせ祀られて
いることから播磨国総鎮守の神社「播磨国総社」と
呼ばれているそうです᯾
.
.
兵庫県姫路にあります
すぐ近くに姫路城が𖤣𖤥
.
.
.
お宮参りをしているご家族さんがいらっしゃいました𓍯
幸せそうでした𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
◎十二社合殿
安産から縁結び・交通安全など御祈願できます+ ° .
.
.
.
◎鬼石
鬼退治した首を埋めて、標石にしたそうです・・・
(後から知りました怖)
こっちの空間、なんだかちょっと怖かったもんな・・・
.
.
.
なに?このお洒落そうな建物って思ったところは
◎和ダイニング三日潮 というお店でした
.
ここの神社でウェディングを行うことが
できるみたいです⋆ ꙳ ✩
.
.
.
以上、兵庫県のパワースポットでした𖤐
.
.


2021.02
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki ˎˊ˗

𖥧 ↟ 他のお出かけ投稿はこちら → #お出かけ_yk

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#射楯兵主神社 #播磨国総社 #播磨国総社射楯兵主神社 #兵庫神社 #姫路デート #神社好きと繋がりたい #神社好きな人と繋がりたい #神社すきな人と繋がりたい #神社すき #ぱわーすぽっと #パワースポット#パワースポットめぐり #パワースポット大好き
#兵庫_yk #神社_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?