見出し画像

ミスタードーナツの秘密を知りたいなら…?!

■ DUSKIN MUSEUM
吹田の江坂駅から歩いて
10分ほどのところにある施設✼ ❃
.
.
.
家の近所を地図で見ていたら見つけたので
ひとりでぶらっと立ち寄ってきました ˎˊ˗
.
.
.
ミスドってダスキンの会社だったの?!
とびっくり ˎˊ˗
.
.
.
「キレイ」と「おいしい」という
2つの軸で成り立っているそうです⑅◡̈*
.
.
.
そして吹田に
『おそうじ館』と『ミスドミュージアム』が
できたそうです ˎˊ˗
.
.
.
1Fはミスドミュージアム
.
2Fはおそうじ館
.
.
.
今回は1Fのミスドミュージアムしか回っていませんが
.
10分もあれば十分回れます
(私はさらーっと回ったので5分ぐらい笑)
 ▶ミスドの歴史やドーナツのこだわりについて
  知ることができます✐☡
.
小学生の夏休みの自由研究とかにぴったりじゃない?笑
.
.
.
事前予約をすれば
ドーナツ作り体験ができるようです ˎˊ˗
.
1日に2回開催予定(100分程)
.
𓌉𓇋 ‪1回目開始 10:15より
𓌉𓇋 2回目開始 14:00より
.
1回の体験で16名まで参加可能!急げ ˎˊ˗
.
対象は小学生以上の方でおひとり様600円(税込)安 ˎˊ˗
.
.
.
さらにもっと気軽に体験ができる
『ドーナツワゴンミニ体験』がありました❤︎ˎˊ˗
.
こちらは予約なしの当日受付で可能です ˎˊ˗
.
ドーナツボールにお好みのトッピングでデコレーションして
オリジナルのドーナツが200円で作れるよう❤︎ˎˊ˗
※私が見た時はフェルトで作っていたような…?
 確認してみてください
.
.
.
ひとしきり楽しんだ後は
ミュージアム横のミスタードーナツで休憩できます☕︎
.
.
.
2Fのおそうじ館はまだみていないので
次回は2Fへ行ってきます◌𓈒𓐍
.
.
.
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎営業時間:10:00~16:00
     ※入館は15:30まで
☑︎入館料:無料
☑︎定休日:月・年末年始
    ※月が祝日の場合は翌日休館
☑︎大阪府 吹田市 芳野町5-32
大阪メトロ御堂筋線 江坂駅⑧番出口より徒歩約10分
☑︎駐車場:なし
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?