見出し画像

奈良の山奥❄️雪の世界❄️水の神様がいる神社◌𓈒𓐍

■丹生川上神社
奈良の吉野郡山奥にある水の神様がいる神社⛩🌀🎐◌𓈒𓐍
.
.
.
丹生川上神社は中社と上社と下社が
あるようです🧊🐳𓈒𓂂𓏸


.
時間に余裕があれば三社めぐりをどうぞ𓂃🪞🥣🧢 𓈒𓏸
.
◎三社めぐり・色紙
◎各社三社めぐり御守・福神矢
.
などのアイテムもあるようです🦕🛼🪞ˎˊ˗ 
.
.
.
『深吉野』四社巡り定額🚕タクシーというのがあって
.
1日で丹生川上神社三社(上社・中社・下社)と
吉野神宮を
回ることが出来るんだとか⛴🛝◌𓈒𓐍
※事前予約必須
.
.
.
今回は
丹生川上神社の中社へ行ったんですかね𓂃 𓈒𓏸 


.
.
私の属性は『火』🔥🧣🌹 ˎˊ˗ なので
大丈夫かなぁと思ったけど
どうってことなかった ˎˊ˗ 大丈夫でした🪞💙 ˎˊ˗ 
.
.
.

叶えの大杉

 ▶樹齢1000年余 高さ51.5m 幹廻り7.3m
  幹に両手を当ててお願いするのだとか💍💙 + ° . 
.

丹生の真名井(清めのお水)


丹生のなでフクロウ

 ▶頭・体・足をなでなで
  樹齢200年余の木で彫刻されたふくろうさん
  『ふくろう』って
  「不苦労」「福来朗」「幸福ろう」
  のしあわせをもたらす鳥なんだそう🦉💙🪞 ˎˊ˗ 
.
.
.
近くには





があって
.

龍玉

龍玉を買って行くといいのだとか🦕🛁💙 ˎˊ˗ 
.
.
.
この日は天気は良かったのですが
雪が積もっていました ❅ ❆ ❄︎
.


さぁ ˎˊ˗ 雪道をGO ˎˊ˗ 🌧🥏❄️ 
.
.
.


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎奈良県吉野郡東吉野村大字小968
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗


 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?