見出し画像

【無料】2023年7月30日 新潟10R佐渡ステークスの狙いたい穴馬!

7月のレースも明日で終わりですね、8月もまだまだ暑いと思いますが夏バテには気を付け、予想の方も頑張りたいと思います。
自力予想での初中京、新潟競馬場と暑い季節での予想ということでなかなか苦戦しておりますが、毎回反省会をしてより予想力に磨きをかけています。
(なんとか7月中も前半に稼いだ分でマイナスにはならずに済みました)



佐渡ステークス 展開予想

強調してハナを奪いに行く馬はおらず、新潟ということもあり大方の予想通りスローになることが予想される。
開催週ということもあり、前のポジション、加えて最後の直線で切れる馬を評価したい。

新潟10R  佐渡ステークス予想印


◎ルージュエクレール

○パラレルヴィジョン


注目穴馬  ☆アサヒ


展開予想、トラックバイアス、過去のレースデータから上記の印を付けさせてもらった。
想定されるポジションからパラレルヴィジョンの評価を高くしたいが、前走レースの勝ち方からルージュエクレールを今回は本命としたい。
また今回は▲は省かせてもらった、上がり3Fや戦ってきた相手などからもこの2頭は抜けている。
アサヒを注目とした理由は去年の紅葉Sで記録した上がり3F32.7の脚と2歳時に好走したレースはすべてスローでのレース。
スピードを生かせる新潟なら勝ち負けは厳しいかもしれないが好走する可能性は十分にある。


最後に

上記の予想から最終的にパドックや返し馬などを見て馬券を買いたいと思っております。(馬券を買わず撤退もあり得ます)
結果などは次回の中央競馬予想で報告させていただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?