田畑日記_2021,4

画像1 3月初旬の畑。晴れた日は外の日向のほうが温かいと感じ始める頃。貴重な晴れの日は畑で過ごすのが気持ち良い。
画像2 作業後、横の川へ。迷わず服を脱ぎ捨てる人。2才。
画像3 冷えた身体をアスファルトで温める。
画像4 10日、フランスから音楽家の友人夫妻が訪ねてきてくれました。夫は苗床の準備開始。
画像5 みんなで田んぼの生き物見物
画像6 また別の日、そろそろ種まきの準備。と作物の札の手入れ。
画像7 いい感じ
画像8 すでに生えている野草を摘みつつ、空いた処へ種を蒔く。
画像9 積んだ野草はそうじして、有り難くいただく。
画像10 3月終わり、保育園を卒園したお姉ちゃんも連れ立って、また一輪車をゴロゴロ
画像11 道中寄り道してふきのとう摘み。道草をくうとはこのことか。
画像12 妊娠中からよくお世話になっているハコベ。これが蔓延ると良い土の証とも言われるこれが、徐々にうちの畑にも増えてきたのが嬉しい。
画像13 お浸しにして、おかか&醤油麹で和えるのが美味しい。