見出し画像

甘え上手は愛され上手?(アナトミー4.5.6日目)

つまりは愛を受け取るのがちゃんとできてるってこと?

ユウです

愛が関係してるテーマだとセミナー終わったあとへろへろで感想書く気力が無いユウです

アナトミー7日目の心臓、循環器系のテーマである

愛を受け取る

愛を与える


リーディングから愛を与えることは
ちゃんとできてるけど

愛を受け取ることがうまくできてないといわれ

自覚症状もあり

そして帰宅後ふと気づく


「人に甘えたいなー」

という欲求


そして

「人に甘える」は

愛を与える側?

愛を受け取る側?


感覚的には受け取る側な気がするけど

人に甘えられると嬉しいから与える側な感じもする


そして昔から気づいては
蓋をしていた事実を思い出す


家族以外の人に甘えた記憶がない


てか昔から周りに甘えられる人がほぼいなかった

さらに言うなら
甘えたいと思う人がいなかった


20代までは頼れる年上は両親以外全く記憶にないし

30過ぎても頼りたい人はいるけど
甘えられるかは別だし


特に最近は無意識に
年上として頼られよう、甘えられようと
してたんじゃないかなーとも思う


今のシータの課題で

本音と見栄 〜「融通がきかない」を添えて〜

があるんだけど

見栄
年上として男として頼られる人にならないと

本音
俺も人に甘えたいんじゃ!


てな感じに当てはめるとしっくりくる



まあぶっちゃけ

男からの愛はいらねー

とか

男に甘えたくねー

とかゆー思考もあるんですけどね(笑)


俺の中の愛を受け取るって

受け取る側が受け取る愛を選んでて

欲しい愛以外はいらないって

受け取り拒否してる感もある


愛を受け取りたいけど愛され方がわからない

とか

愛されるために人を愛さないといけない

とか

あとオキシトシンとドーパミンの識別ちゃんとできてない

とか

愛がテーマは満たされなくってシンドいわ





俺に足りないものは、それは!

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!

オキシトシンが足りない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?