②お別れまでの道のり

自然排出をきめてすぐに

ホメオパシーのサポートを受けました。

まずは自分のメンタル面をサポートするものや

もう出てきてくださいねー

というものをとったと思います。


血の流れを整えるツボに自分でお灸をしたり

経絡マッサージに行って

血流をよくする施術も受けました。



食べ物では…

血の不足にならないよう

鉄分やたんぱく質

その消化を助けるものを

いつも以上にとるよう心がけていましたね。


血をつくる漢方や薬膳食材も

ドライフルーツなども

家にあった分はどんどん使いました。



これからの1番の不安は

大量出血になって倒れたり

救急車にお世話になって

命が危険な状態になること。


万が一のため夫には

そのときがきたら

生存確認の連絡をすることと

夜中倒れていたら

早急に救急車を呼ぶように

伝えていました。笑


あとはどんなときも

お出かけするときはナプキンを持ち歩き

家にはお産用のパットをストックしました。

(店舗で買う勇気はなかったので

ネットで頼みました)


お仕事は

自分である程度スケジューリングできるので

10月中旬までは在宅中心にし

外での仕事を控えていたのですが…


待てども待てど

何も起こらない日々が続きます。。笑


ここまできたら

2.3ヶ月コースだなと腹をくくって


妊娠前のような仕事量に戻すことを決めて

いつも通りに過ごしはじめたら

少し気が楽になりましたよ(^^)


ちなみに…

流産診断があった次の週から

妊娠発覚と同時にお休みしていた運動も

誰にもいわず再開してみました。


家でだまっているとネガティブになりそうだし

いつもの変わらない運動をすることで

気分転換になると思ったからです。


そんなこんな

11月中旬まで通常な日々を過ごしていたら…

ついに!!

茶色のおりものが出始めました!!


そのおりものが出始めたのが

わたしがいつも行っている運動の

大事な大会の前日でした^^;


大会に出ることにしていたわたしは

明日大丈夫かなー?とも思ったけれど

その後の3日間は

ほぼ予定を入れてなかったので

もしかしたら素晴らしいタイミングかも??

と思いはじめました😌



が…

大会は無事終了したけれど

結局

3日間のお休みも終わってしまい。。笑


今日から忙しくなるなぁという日の夜中に

それははじまったのです。



のんびりやさん?いやいや、わたしにとっての最善のタイミングを見ていたんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?