見出し画像

人生の振り返りからの2023年の振り返り☺️(2023.12.31)

私は小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の19期に入るまで、HSPの極みみたいな状態で、

人からどう見られるか、どう思われるかをかなり気にして生きてきた😢

人に否定されたり、批判されたり、注目されるのが怖かった😢

仲良くなる人も優しい人達ばかりに絞って、あえて人脈を広げるような事もしなかった

原因の1つが、グラビアアイドルをやってた時に、めちゃくちゃ2チャンネルなどで批判されまくって叩かれたこと

その当時、自分のブログのコメントも、荒れに荒れまくった

批判された理由は私が原因ではなくて、誤解からのとばっちりなんだけど、
(その当時、レギュラーで出演してた番組の演出上、私が悪者っぽくなった)

自分が悪くなくても、目立つとこんなに辛い思いをしなければならないのかと、その当時の私は学んでしまった

その後に結婚した元旦那は、よく話題にしてるように詐欺師で、サイコパスで、超絶暴力男だったので、何度も殺されかけた

5年間の借金&洗脳地獄から、旦那を警察に逮捕してもらってる間に夜逃げして、やっと離婚出来たのがもうすぐ10年前になる

それからの私はさらに強力に、目立つ=怖い事やトラブルが起こる

とメンタルブロックを強めてしまい、

元旦那にバレたらどうするの?昔のアンチにバレたらどう思われる?みたいな気持ちで生きてきてしまった

ビジネスも昔からやりたかったけど、
ビジネスは顔出ししないといけないと思ってたから、やっぱり無理だなと諦めていたし

顔出しなしで出来るからと始めたYouTubeも、顔出しなしなのにバレたらどうしようって怖くて怖くて、

YouTubeで稼ぐ事を目標にやってるのに、目立ちたくないと思う自分もいて、
アクセルとブレーキを同時にやってる状態だったから、やっぱり上手くいかなかった

でも必ず自分らしく稼げるようになりたい!
今は方法はわからないけど、いつかそうなるはず!って、心だけでは強い気持ちがあった

そんな時に、小田桐 あさぎさんの19期募集の3DAYSセミナーをインスタライブ?かなんかで見た🤔✨

今でこそ、あさぎさんは年収12億円稼いでいて、
出版してる本もベストセラーで、本屋さんには必ず新刊が並んでる凄い人という認識だけど、

最初あさぎさんの事を知ったのは、宮本佳実さんとの対談YouTubeで、

ゆるふわで誰も傷つけない感じの佳実さんの雰囲気がずっと好きだったのに、

真逆のタイプである、口調や雰囲気が強い感じの、でも本質的な話をするあさぎさんに強く惹かれた

3DAYSの1日目は、19期の魅力覚醒講座には入らないけど、
次の20期には入りたいかも?と思った

でも2日目のライブ配信を見て、
直感で、あ!私、今期で入るかも!と思い、
3日目でポチっと申込してしまった

あの時の3DAYSや最初の頃にあさぎさんが言った言葉で、私が心に響いたのは

❤️もうすでにあなたは特別な存在で唯一無二なんだから、何かをプラスする必要はない

❤️みんな嘘だと今は思うかもしれないけど、必ず全員がサナギから蝶に覚醒するから楽しみにしといてね

❤️この講座に入って、一生涯の友達が出来たという人がいっぱいいる

そして何より衝撃的だったのが、
アサギストのコミュニティ内でビジネスOKだという事

顔出しNGの人でも、アサギスト内だけで顔出してビジネスしてる人もいるし
アサギスト内だけで、何千万も稼ぐ人がいる

という事に目から鱗だった🐟

コミュニティ内なら、私も怖がらずにビジネスが出来るのでは?と🤔

女性専用のコミュニティという事も、安心材料だった

私が怖いと思ってたのは、結局男性だったと気づいたから😌

そこから魅力覚醒講座19期に入ってからも、

私は一生顔出ししないし、ひっそり誰にも知られずに生きていく(でもお金持ちにはなりたい)と言っていたけれど、

以前にも話した通りに、アサギストOG生のおおまさちゃんに

ゆ〜わちゃんは顔出しするべき人だし、自分もそれを望んでるはず!

と言われてから2週間考え続け、

本当の私は顔出ししたかったのか?からの

→怖いけど、怖いながらも顔写真を毎回アウトプットに載せて配信してみる
(まずはグループにのみで、全体公開にはしない)
→怖いけど、慣れてきた
→なんだか楽しいかも

→自分の世界観を表現するの楽しい😆❤️にどんどん変化していった

そこから最近は、世界観プロデューサーになりたいと、世界観プロデューサーを名乗る事にした(今ここ→🙋‍♀️)

発信が楽しくなるにつれて、私の認知もなぜか深まっていき、
今は色々な人から、有名人だからと何故か言ってもらう事が増えた😳😳

一生仲良くしたいと思える友達も出来たし、

若くないからもう出来ないと思っていた事にも、どんどんチャレンジして、青春を取り戻している🥰

なおりっちみたいになりたい💓と思える、憧れる人も出来た❤️

本当昔の私と180度変わって、自分らしくイキイキとしてるもんだから
私自身だけでなく、両親や妹、私の友人達も驚いている🤣

来年の私はもっとパワーアップすると思うんだよね🤔❤️

なぜかもうすでに、肌感覚で感じてるんだ☺️💓

ちょうど40歳節目の2024年、
きっと今まで以上に、
自由に幸せに自分らしく生きていくと思う🥰

華麗に軽やかに年齢をスルーしながら、
私がやりたい事、私の世界観を表現していきたいと思ってるよ☺️❤️

みんなにとっても、良い2024年になりますように😆💓💓

関わってくれてる全ての人に感謝🥰❤️❤️

写真は、11月5日のアサギスト19期BBQの時のもの🙋‍♀️

この頃からすでに雰囲気が変わったと、何人かから言われたけど、1年後には更に激変する事が出来たら良いな😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?