見出し画像

【京都】新緑の瑠璃光院が美しかった

みなさん、こんばんは。
フォトグラファーのYuma Takatsuki( @yu_umaa06 )です。

関西を中心にフリーランスで活動しています。撮影依頼はいつでもお待ちしております(全国各地どこへでも行きます)。撮影依頼はメールまたはインスタのDMまでお願いします。

仕事を退職してから早いもので1ヶ月が経ちました。
4月前半は桜がきれいで、かつ、晴れが続いていて飛ばしすぎたので、後半はいろんな準備をしています。

さて、今回は初夏の新緑がきれいだった、京都の「瑠璃光院」に行ってきました。

瑠璃光院

瑠璃光院は、京都府京都市左京区にある光明寺の一角にあります。駐車場はないので電車、バスで行くことができます。


まだ新緑は少し早いかなと思っていたのですが、シーズン真っ只中でした。
ちなみに”初夏”とは現在の暦では5月の初旬から6月の初旬のことを表し、”新緑”は4月末から5月ごろのみずみずしい若葉の緑色や、木々が芽吹くことを示した言葉です。


バス停についたら徒歩5分くらいで入り口が見えてきます。入館料は2,000円。現在は特別拝観期間で、令和4年4月15日~6月13日の10時~17時(受付終了は16時30分)で拝観が可能です。

入口まで

看板
駅の文字が逆なのがかわいい
てくてくてく
入口へ
撮影はOKですがマナーを守って
入口からきれい
チケットかっこよくないですか?


入る前から新緑がきれいですでにテンションは上がっていました。

いざ入口を抜けるとそれはもう新緑が美しい場所でした。今回はスナップをたくさん撮ったので載せていきます。

瑠璃光院内

入口すぐ
光が当たってて輝いてました
葉っぱと鯉
最初に見える窓
リフレクション1
なんかよかったのでパシャリ
1階部分
途中の窓から
リフレクション2
リフレクション3
メインのリフレクション
もう圧巻でした
美しい

結局この新緑の空間に癒されて、しばらく座ったりして和んでいました。人も少なくててゆっくり見れるので、平日行くのはおすすめです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は新緑がきれいな瑠璃光院に行ってきました。

ちなみに今回は新しいカメラのNikon Z5とNIKKOR Z 28-75mmF2.8を使用しています。

初めてのNikon機を楽しみたいと思います。
やっぱり新しいカメラはわくわくしますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次の記事でお会いしましょう!



InstagramTwitterもあるのでよければ見てもらえると嬉しいです。
以上、フォトグラファーのYuma Takatsukiでした。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?