見出し画像

夏の淡路島に行ったときの話

みなさん、こんばんは。
フォトグラファーのYuma Takatsukiです。

先日、兵庫県民の憩いの場である、淡路島に行ってきました。

憩いの場と勝手に思っているのですが、神戸市内から比較的近く、車で片道1時間〜1時間半くらいで行くことができます。近いにも関わらず、明石海峡大橋を渡ったりと、ちょっとした旅行気分を味わえるのが魅力の一つです。


最近の淡路島は、自然はもちろんカフェやかわいいお店もたくさん増えてきていて、より魅力的なスポットが増えてきています。


今回の記事は、淡路島の魅力をLUMIX G100で撮った写真を添えて書いていきたいと思います。


今回使用したカメラとメンズは、LUMIX G100とLEICA DG SUMMILUX 42.5/F1.2LEICA DG SUMMILUX 15/F1.7です。



最初のスナップは、LEICA DG SUMMILUX 42.5/F1.2で撮影しています。

(淡路島行く時には必ず撮りたくなる明石海峡大橋)

(雲と山々がきれいだったのでぱしゃり)

(トンネルの暗部もしっかり描写されてました)

(料金所に行く途中の空がきれいでした)
(いよいよって感じがしてよいですよね、うんうん。)


最初の目的地は、海が見えるレストラン
パスタやピザが美味しいお店でした。
今回は外観のみ載せておきます。
(また別の機会に載せれたら載せますね)



ここからはLEICA DG SUMMILUX 15/F1.7を使用しています。

(レストランから見える海がきれいすぎました)

(あえて裏側から、雲もちょうどきれいでした)


そして、甘いものを求めて移動。
だいたい30分くらい車で移動すれば、いろんなカフェに行けたりします。


普段神戸で過ごしている身からすると、道中の自然豊かな山とか田んぼ道とかを見ると落ち着くんですよね。こういう看板は懐かしい気持ちになって、普段の日常の疲れを癒してくれます。

(通学路とかによくある看板がかわいい)

(夏の雲ってどうしてこんなに撮りたくなるんだろ)
(入道雲っていいですよね)


そんなこんなで、着いたのはかき氷が有名なカフェ。
かき氷以外にもいろんなものが売っているのですが、今回は氷や練乳にもこだわってるかき氷にしました。
ちょうど夕方に行ったのですが、数に限りがあるみたいなので、行く際はお早めに。
(ぎりぎり滑り込みで食べることができました)

(ちなみにワンちゃんも一緒にランチできるらしい)
(こういうスナップ撮るときは換算30mmのレンズが使いやすい)

(このお店はまた行きたいです)
(美味しそうなものがたくさんありました)


腹ごしらえをすませたので、最後の目的地である夕日がきれいな海に到着。なかなか関西できれいな海に出会えないのですが、淡路島の海はオススメです!

(水平線まで見えて周りもほとんどなにもないので、のんびりできます)


ここからは再び
LEICA DG SUMMILUX 42.5/F1.2を使用して撮影しました。


今回も最高の夕日を見ることができました。
淡路島は西側であれば夕日を見ることができるので、ぜひ夕日スポットを探してみてください!
ほんとに淡路島の海はオススメです!


いかがでしたでしょうか?
今回はすべてLUMIX G100を使用して撮影してみました。少しでも淡路島の魅力が伝われば幸いです。



それでは今日はこのへんで。
また次の記事でお会いしましょう。
Yuma Takatsukiでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?