はじめに。

ずっと何かに書き残したいなと思っていました。

きっかけはこの休業生活で、
新しいことを始めてみよう、と考えたことでした。

はじめまして。
FTM(性同一性障害で、生まれ持った体が女性で
性自認の性が男性である人)と結婚しています。

“普通”に出会って、
“普通”に恋をして、
“普通”に結婚しました。

ここに書く半分以上は、ありふれた恋人・夫婦の形。
喧嘩も、嫉妬も、惚気も、そして、好きな気持ちも、
他の誰かと恋愛をしていたときと、何も変わらない。

これを読んでいる誰かから見れば、
“普通”じゃないだろ、と思うことがあるかもしれません。

でも、これが私たちの“普通”なのです。

興味がある方が読んでくださるのもありがたいですし、
同じ境遇の方、FTMとお付き合いしている方に向けて
書きたいという気持ちの方が、強いかもしれません。

私も夫と付き合い始めた時、
分からないことだらけで本当にたくさん検索しました。

Googleやら、Twitterやら、Instagramやら。

最近でこそ彼女や奥さんのSNSも増えてきているけど、
当時はほとんどなかったように思います。
FTM当事者のアカウントはたくさんありましたけどね。

出会いから、結婚、妊活、そして現在に至るまで、
思い出せる範囲ですが、記憶力には自信があるので
書き連ねていければなと思っております。

よろしければ、お付き合いよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?