見出し画像

じぶんの屋台骨

6月から法人営業の部署へ異動しました!
以前noteにBtoBを直近の目標と書いていたので嬉しい!
社内では一度も進路希望の確認が無かったので、驚きました。

BtoC(飛び込み営業)をはじめて1年半。
社内で推薦してもらったことが素直に嬉しかった。
でもここからがスタートですからね。笑

〜異動して半年〜
早くも半年が経ちましたが予算を達成することができました!
今は次の予算達成に向けて動いてます。
目標に対してどのような手段で遂行していくか考えて動くていくことはどの仕事でも一緒。
BtoCからBtoBに変わったからといってやることは変わりません。
転職をして早2年ですが2年連続で予算も達成できて、少しずつ自信と手応えを掴んできました。

自分の屋台骨
やはり、新卒でお世話になった会社が基盤になっています。
立ち上げ2年目の会社で、様々な業務を1年目から経験しました。サッカーのコーチ、会員管理、イベント企画、運営、物販作成、販売、お金の管理、事務作業などなど。
更に毎年海外出張も行かせてもらいました。その数合わせて、7回6カ国(タイ、ベトナム、インドネシア、台湾、カンボジア、上海)
2年目以降は BtoBのスポンサー営業や、広報営業、サッカースクールの新規立ち上げ、既存サッカースクールの集客施策、マーケティング、世界大会に出場し、5年目には予算を持たせてもらい、会社を運営していくことの難しさや厳しさ、そして売り上げを作る楽しさを学びました。

たくさんの経験をさせてもらったことが活きている。
そして、その経験値をアップデートできている実感があり、仕事を楽しく感じています。

自分は日本という国に生まれ、恵まれています。戦争も内紛もない。仕事を失ったとしても国が守ってくれる。

これからも周りに支えてもらい。笑
学び、経験し、成長していきたいと思います。
成長している姿や、元気な姿を見せることが恩返しのはず!

次の目標は、1年半後に役職に就くこと。そして簿記3級を取ること。楽しんで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?