見出し画像

コロナで在宅勤務中に感じたこと

明日は在宅勤務最終日。
6月1日(月)から会社へ出社する。

在宅勤務になって、約2ヶ月が経った。
今回の在宅勤務で感じたことをこのnoteに残そうと思う。

◆大変だったこと
•ウィルスへの恐怖心、向き合い方
•給与が減ったこと(基本給を貰えるだけありがたいことだが家計管理が大変だった)

◆良かったこと
•家族と過ごす時間が増えて嬉しかった
•ペット(犬)とずっと側にいれる幸せ
•心身ともにリラックスができた
•妻の会社の手厚さに感動した

以上。

約2ヶ月間家族と一緒に一日中共に生活するのは初めてだったので、本当に幸せだった。
家族と過ごす時間は有限であって、いつまでも続くわけではないから余計に嬉しい。幸せ。
妻にも本当に感謝。文句ひとつ言わず毎回食事を作ってくれて、常に明るくみんなを支えてくれていた。

自分は…
なにもできていなかったと思う…笑

でも、想いはずっとあって。
この家族を守っていきたい。
そのためには努力が必要だ。

この幸せを忘れずに大切にして、これからも前向きに、明るく楽しく人生を過ごしていきたいと思う。

家族のみんなありがとう。
そしてこれからもよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?