見出し画像

みんながなんとなくきづいていること

終身雇用は終わる。
ITがどんどん発達し、人間じゃないとできない仕事というものがどんどん減っていくのではないか。

果たして今の仕事だけで、満足に生活ができるのだろうか?豊かな生活を送れるのだろうか?

そう感じている方いませんか?

幸福度は人それぞれだけど、個人的にはもっと豊かな生活を送りたいし、もっともっと自分の価値を上げていきたい。

そのためには何が必要か?
自分の長所はなにか?
長所はなくても自分ができる仕事はなにか?
ほかの人よりもちょっとだけ優ってる知識はなんだろう?
最近、考えていることはそんなことばかり。

そんな中、閃いたのは、コンサルタントかなーと。
かっこよく言いすぎたかも笑
もっと身近な言い方をすると、相談に載って助けられる人がいいなと。
自分には、サッカーの仕事や、通信(テレビ、携帯、インターネット、固定電話)、インフラ(電力、ガス)の仕事をしてきた知識があって、それを活かせないかなーと。

そして、それを誰に提供するかだけど、気負いせず、身の丈にあった方々に提供できればと。

既に世の中にコンサルタントは沢山いて、ピンキリの世界。
大企業や、有名な社長をお相手にするコンサルタントもいれば、小さな会社、一般の方へコンサルタントをするという方もいるはず。

相手の知識、予算に合わせた対応というのかな。自分とお相手となる方のニーズが合致し、認めてもらう行動がまずは必要だと思っている。

なので気負わず、飾らず、自分が持っている知識を提供し、価値があると認めてもらう行動をしていこうかな。

そのためには今の分野を伸ばしていきます。

p.s.家電アドバイザーを先日取得しました。ちょっとだけ前進。次は日商簿記3級を1年以内に取得する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?