見出し画像

最近頭から離れないコトバ

この前、ラジオを聴いていた時に、すごい腑に落ちたことを教えてもらいました!

FMラジオであの有名なROLANDさんが話していた内容で、

「人は満たされていることで優しくできる」

ということ。
たしかこんな感じだった気がする笑
間違えていたらごめんなさい。笑

自分の勝手な解釈だけど、
人は満たされていると、余裕が生まれる
人は満たされていないと嫉妬したり、意地悪をしたりする

と、思う。というか確信している。

満たされていない人に、
「もっと相手に優しくしなさい」
「相手のことを考えて接してあげなさい」
と、言われても反発をしてしまう気がする。

でも、満たされている人は誰に言われるでもなく、相手を気遣い、優しく温かく接している人が多い。

先日、いつも奢ってくれたり、優しくしてくれる先輩に、「先輩は満たされているんですか?」と聞いてみたら、





めっちゃ変な目で見られた




でも理由を説明するとやっぱり満たされていた。

子どもたちも良く考えたらそうだ。
良いことがあった時は機嫌が良く、気を遣ってくれたりする。
機嫌が悪い時は親の話なんて聞く耳持たずだ。笑

ラジオで聴いた続きで、
ROLANDさんも、前まではそんなできた人間ではなく、真逆に近いくらいと話していた。

でも、努力をして、苦労をして、成長していったんだと思う。

最近、GIVER(ギバー)という言葉を良く耳にするけども、自分もそういった人間でありたいし、世の中がもっと満たされたら良いのになと思ってます。

そのためには日々成長!そしてポジティブに前向きに楽しんでいきます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?