見出し画像

イメージを下げてしまったらすみません


最近、note面白い、更新ありがとう、
というDMを何度かいただくようになりました。


本当にありがとう。

更新率はそんなに高くないんだけど、求められていることが嬉しくて、もう少し更新頻度上げられるように頑張る。



過去の話を書く時は、夢でみて何かを思い出した時だったり、関連性のある何かで思い出したりした時で

私は記憶力はそんなに良くない方だけど、変なところ覚えてたりするんだよね


ごめん、お客さんの顔は実はあまり覚えられていなかった。


きっと男性からしたら女性はすぐに髪型やメイクが変わるし、似たような女の子なんていっぱいいるから、それこそ覚えるのって大変だと思うんだよね。


私も正直男性ってみんな同じに見える。


歌舞伎町に走っているホストのトラックなんて特にみんなの違いがわからない。


ここではあまり自分を包み隠さずに言いたいから言うけど、人生で一度だけでもホストクラブに行ってみたいと思った。

これは去年の話。

友達とごはんを食べに新宿に行った時、しつこくキャッチに絡まれ、初回に行ったことがある。

次々に知らん男がとなりについて何人かと話した。
1人と話して次の人が来て、その頃には前の人の顔が思い出せない

ごめん、違いがわからない…


「俺も飲んでいい?」

「ぁ、ハィ…どうぞ………」


「名前なんていうの?」

「○○(本名)です」

「へぇ〜かわいいね!」

「ぁ…ども……」

「俺さ〜○○でさ〜それで〜」

「すいません、私と話してて楽しいです?」

「えぇ〜めちゃくちゃ楽しいよ〜飲も!」

「ぁ…ハィ…ありがとうございます…」


これ楽しいわけなくね?
笑顔一つ崩さず楽しいと嘘をつけるのは極めてプロだ。みんなプロだった。

露骨なブランド品を身につけているところはいけすかないがプロだ。


私はアイドル時代特典会で


お客さん「なんか話してよ」

私「そちらこそ。面白い話して」

お客さん「逆にね?」

とか言ってたのにすげーよホスト


覚えてる?と聞かれて覚えないよ!とハッキリ言ってしまってたくらいだし。


初回の時間が終わって、
なんかエラい人みたいなのが来て

「送り指名誰にしますか?」

「送り指名?」

「店のエレベーターのところまで一人ホストが見送りをします」


え、誰も覚えてないんだけど。
名前みんな独特だし、全員が個性的なせいで個性というものが逆に何かわからなくなる。


「あ、じゃあ…最初の人…で……」

「かしこまりました」


来たのはなんかよく喋る人だった。

「なんで選んでくれたの〜?」

覚えてないからって最初の人でとか言ったなんて言えない…

「あーー…顔?」

「え、顔?」

「あーじゃあ面白かったから」

「じゃあって何!?思ってないっしょ」

「あ、はい…すいません」


入口のところまで送って貰って帰った。

「また来てね〜今度は指名して!」

「あー、機会があったらぜひ」


そこから二度とお店に足を踏み入れることはなかった。


行く前少し、どハマりしちゃったらどーしよ!どーしよ!借金とかしちゃったらどーしよ!とか思っていたけど1ミリもハマれなかった。


多分私は信じられないくらいに場違いだった。


指名で来てるお客さんとか多分たくさんいただろうに、そんな中お金も落とさずにホスト様の貴重な時間を私なんかに使わせてしまって大変申し訳なかった。


ただわかったことは、漫画やドラマで見るよりいわゆる『地雷系』がいなかった。

普通に美人なお姉さんとか、丸の内で働いてそうな女性とかが多かった。

ツインテールぴえん!みたいなのって空想上のものだったのかなと思うくらいには普通の人しかいなかった。

一つ、今後一切役に立たない勉強ができた。


これは去年の夏の話。


ホストクラブなんて私には似合わない場所に足を踏み入れて、イメージを下げてしまっていたらすみません。

イメージなんて人それぞれなんだろうけど


今日は何をテーマになんて一切考えないで書いた。

こんな話になってしまってすみません。


ちなみにホストはみんなセリーヌを着る決まりなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?