見出し画像

嘘ばかりの日々に


なかなか寝付けずに何度もスマホを開いては閉じてを繰り返す。

とくになんの面白いこともないのにね

てきとうにYouTubeを見たりTwitter(まだTwitterと言い続けている同士いる?)を開いたりして

また閉じて開いて

ページを何度も更新してはタイムラインを眺める。


似たような投稿ばかりで面白くもなんともない。
可愛い女の写真がたまに流れてくる。
確信はないが実物はきっと別人だろう。


実際はどうであれ、SNS上で生きている限りそれは正解の姿だ。
出会うはずもない人間となれば写真さえ可愛ければどうだっていい。

実際の彼女らを知っていると
いやいや…wと苦笑いしてしまうが

相手が全くの他人だった場合それ以外の姿を私は知らない。


SNSは嘘ばかりだ。


A「私被害者です!助けてください」
B「いやいや、元はと言えばこういう経緯があってそうなったんだからそれは君が悪いでしょ」
C「可哀想に。なにか出来ることがあれば言ってください」
D「おっぱい大きいね!」


こんな光景をよく見るし、知り合い程度の仲だけど直近嘘ばかりのSNSを見つけた。

何が本当かなんて当然私にはわからないけれど、
何かが本当で何かが嘘なのは確かだ。


少し怖かったな。いや、かなり


彼女は人を信じさせるのが得意なのだろう
同情を求めることが得意なのだろう


実際にそれを信じ込んで、彼女のために何かをしてあげた人がどれほどいただろう。


生きるの上手だね。


たくさん働いてそれ相応の対価を得ている私が正義だなんて全くそうは思わない。

お金の稼ぎ方って人それぞれだからね。


たまに「PayPay送金してケロ( ๑'‪𖥦')」
的な投稿を目にすることもあるが、それはそれでいい
送りたい人がいて送って欲しい人がいて
需要と供給がぴったんこ一致しているのであればなんの問題もない。


ただ私には理解が出来なかっただけだ。

このnoteだってたまに有料で記事を提供していることがあるけど、
個人的な意見、コンビニの商品と同じだと思っていただけたら幸い。

欲しいものは買えばいいし、いらないものを無理に買う必要はない。


記事の購入してくれる方、毎度ありがとうございます。

それにくわえて、サポート機能を使ってコメントを送ってくれる方、本当にありがとうございます。

応援の気持ちだったり、わかる!と共感したコメントがいただけたり、よかったらアイスでも買ってね!とチップや差し入れのような形で送ってくれる方もいて大変感謝しています

毎回記事購入をしてくれる方も
今回はタイトルが気になるから読んでみるか!とかでも
どんな理由でも私が発信したものを手に取ってもらえることは嬉しいです。


私は性格が悪いので、先程の件、少し言いたくなってしまいました。人間て恐いね。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?