見出し画像

生まれてきてくれて、生んでくれてありがとう



毎日が誰かの誕生日。



ひとりひとりに人生があること、その人生の主役として生きてること、素敵だね



今日はママの誕生日。

この歳になると自分の年齢を忘れる。だそうで。

少し前に自分が把握していた年齢よりも一歳年下だったことが判明して一年得をしたと言っていたママ。

もうその歳に追いついたね


いろんなところで私はこの話をしているんだけど、誕生日は生まれたことをお祝いをする日ではなく、産んでくれた母に対して感謝をする日だと。

ママもきっとおばあちゃんに感謝しているんだろうね、

私からは、おめでとう。


今日はママの誕生日だし、お祝いしようと思って午後休を取っていたんだけど、元々はケーキとプレゼントを買って実家に凸しようと思っていたんだけど、タイミング悪く(?)ママの歯が痛くなったので私の職場に治療をしに来ることに。

サプライズ大失敗したので、ご飯をご馳走してプレゼント渡してお買い物したりして遊んで一緒に実家に帰った。

ケーキいらないよ、一人暮らし大変なんだしそんなことにお金使わなくていいんだよ。

そう言ってくれたけど、私がしたくてしていることだし、家族の誕生日は毎年ケーキを買うのが私の中での決まりというか、義務というか、やっぱり喜んでくれるのは嬉しくて

本当にいらないの??アップルパイとかあるよ??
と言ったら

「それはいいねぇ」

と。
なので見た目はとても地味だけれど、ママの大好きなアップルパイを買って帰った。



プレートが砂糖菓子だったのがどうしても気に食わなくて、ママホワイトチョコ好きだしって思って課金した


帰るのは経った1週間ぶりなので誰も歓迎モードじゃなかったの良かったな。

ワンコたちも元気だった


ママの誕生日だったはずなのに
「これ持っていきな!」ってまたお米とか色々もらってしまった

全然自立じゃなくて草。って笑いながら。


タイミング悪く(?)ママの歯が病んでるおかげで毎週治療に来るので毎週必ず会うんだよね
で、毎日何時間もLINEでやり取りしてる


寂しくないね


今日、今まで着てたお洋服と違う系統のお洋服を、ママに似合うと言われて買ってしまったの。

今度見てくれる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?