クリプトバスターズ

元素騎士を引退し、BCGに思い切り課金もしたが運営への不信感もあり、燃え尽きていたのですが、別のBCGが気になったので遊んでみようと思います。

ヴァンパイアサバイバータイプのローグタイプのゲームとなっていて、ホワイトペーパーなどを見て、ゲームとして楽しそう、配信しやすそうだなと思ったので次のBCGは、クリプトバスターズです。

プレセールの購入権利をゲットしたので、下位権利ではあるのですが10万円分の5パックを購入しました。
このゲームはプレイするのに兵士NFTが必要となり、1パック12体といった感じで60体兵士NFTをGETしました。

レジェンダリー、エピック、レア、アンコモン、コモンの5種類のレアがあり、さらに各レア毎にノーマルと金色の2パターン。
ノーマルと比べ、金色は攻撃力が+5高いです。
私の結果はレジェンダリーはゲットできませんでした(しくしく)。
リリース後にレジェンダリー兵士をゲットしたプレイヤーに抜かれると思うと、はらわたが煮えくり返ります(笑)

8/3にサービス開始なので、あと1週間後になります。
はやる気持ちを落ち着かせつつ、サービス開始後にすでに課金しなきゃいけないアイテムに目星がついているので、あと200$は覚悟している・・・。

オートモードとサバイバルモードと2種類のモードがあって、それぞれでコアの獲得数が違う感じだね。
最初はオートモード用に部隊を編成(1部隊最大12兵士)
眺めながらコアが溜まるのをまつ。

サバイバルモードは、現状3段階の難易度があって、各難易度毎に参加に必要なコアと、クリア時の獲得コア数が異なる。
サービス開始直後はコアが0個だから、オートモードから全員始めることになる(よーいどん)

出撃する兵士は汚染度がたまっていき、100%になると出撃できなくなる。
コアを消費して汚染度をなくせるが、回数が増えると必要コア数が増えるからコア収支のバランスが難しいところだなぁ・・・。

いずれ兵士は出撃できなくなる存在なので、定期的な兵士の補充が必要となるから、価値は一定に保たれるんじゃないかなぁ。
源資回収したい。
今度こそね・・・クリプトバスターズでは源資回収を!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?