見出し画像

久しぶりのnote。

2つだけ投稿してしばらく放置してしまってたnoteのアプリ…()
ひさしぶりに書きたくなったので今日あったことをのんびり書きます५✍🏻

外がもう大雨でして私の地域…
ずっとお家で作業したりアニメ見たりゆっくりしてました

お昼は最近毎日のようにざるそばを食べてます
きざみ海苔とネギと大根おろしのせて食べるのが好きです…じめじめしてるのもあっておそうめんよりおそば派。

ご飯のお供に今期のアニメ3本見ました

「かげきしょうじょ!!」の7話🌹✨
宝塚歌劇をモチーフにした作品で、アニメにハマる前はヅカファンだった私にとってはかなり楽しんで見てるアニメです〜!


さらさちゃんの実家に帰省するお話…
小さい頃のことも描かれててすごく良い回でした👏🏻
歌舞伎を通して役者さんの覚悟というか想いを体感していく場面が印象深かったです︎︎☺︎

そして「カノジョも彼女」の7話!
この作品ラブコメなんですけど、、主人公くんが堂々と二股しちゃうっていうなかなかにぶっ飛んだアニメ()
良いことじゃないはずなのに…誠実で真っ直ぐな直也くん(主人公くん)が見てて面白すぎるっっ😂

何も考えず見れるので疲れた時におすすめです←
7話はバニーガールにメイドさんにひたすら可愛いを摂取できた回でした…🐰笑

最近メイド服がなんか好きなんですよ私…(なんの報告)
特に黒と白でロングスカートなやつが好きです…()


そして「アイドリッシュセブン Third BEAT!」の6話🌈
アイナナのアニメ3期です、、、!!初回から毎度泣かされております、、、アプリやってたのでストーリーは知ってるはずなのにメンタル削られていく作品ですずるすぎる…!!

6話は大和さんがみんなにお父さんのこととか色々と想いを打ち明けて大きく前に進んでく回…😭😭
見事に泣かされました、、ティッシュ1枚じゃ足りなかった()

また7話からも不穏な予感〜〜!!!泣
うおおしんどい…でも大好き🤦‍♀️

アイナナはアプリから入ったんですが推しが永遠決められず結局箱推しです…作品全体が好きでたまらんんっ

アニメ見終わったあとは溜めてた作業をして、、
落ち着いたところで本日のメインイベントをしました


それは…

「ワンパンマン」2期の一気見!!!!🙌🙌🙌

AbemaTVさんで全話無料配信されてるんですよ今…
先週は1期が配信されてたので一気見しました

1期は放送当時リアタイしてたんですが、2期は忙しくてアニメ自体から離れてた時期だったので今日が初見…
めっちゃドキドキしながら見ました、、、笑笑

今は18話まで見てます!続き気になるんじゃ〜!
サイタマが個人的に何やっててもツボすぎて笑うシーンじゃないのにクスッと笑っちゃったりしてます…なんだあの魅力的なお顔は!!←

16話あたりからふっさふさの鳥の巣みたいなカツラ被ってるんですよ彼…!!そこがもう私のツボをついてくる…😂

リアタイしてた頃はサイタマ役の古川さんの存在はもちろん知ってたんですけど、どんな方かとかは全く知らなかったので
今古川さんに沼ってから見るとまた違った感覚で見れて楽しいです…☺️

特定の声優さんにハマる前と後って同じアニメでも見る目変わったりするの不思議ですよね…もはやハマる前がおもいだせないくらいにお声に魅了されてます…()


ワンパンマン見たあとは晩ご飯!
そのあとお風呂入ってからマツコの知らない世界を見てました

アイス特集だったんですよ〜🍨✨✨
長崎のカステラアイスめっちゃ美味しそうだった、、

美味しいもの多いのでまた落ち着いたら行きたいな長崎…!!


今日も色んなアニメが見れて楽しかった1日☺️
明日はワンパンマンの続きが見たいな〜って企んでます( ੭´꒳`ᑦ )
今期のアニメも最新話に追いつけてなさすぎるのでちょっとずつ見たいな…💭


また緊急事態宣言が出されてしまったりとまだまだ大変な状況ですが…少しでも早く収束に近づくように自分にできることをしたいです🙏🏻

皆さんもお体にお気をつけて…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?