見出し画像

素敵な作品にたくさん出会えた週末。(小説とドラマCDの話)

こんばんは〜〜☕️

無性に書きたい気持ちにかられて久しぶりに開いたnote

昨日くらいからニュースで、
寒波がなんかすんごい!!(私の語彙力)

ってよく見かけてるのですが

私の地域もほんとにすんごく寒くて…!!⛄️


先週末は前から決まってた外に出る予定があったので
凍えながら歩いてました、、🚶‍♀️


普通の気温よりもカロリーたくさん消費してそう!✨
とか思って自分を甘やかし…

大好きなコメダ珈琲さんで
食べてみたかったハンバーガーと、さらにお気に入りで恋しかったクロネージュを食べました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

食べ過ぎかなーと思いつつ…
1週間頑張ったご褒美にー!!と寒い中頑張ったし!
という理由をつけて、、☺️


コメダでハンバーガー初めて頼んだのですがたまらなくボリューミーで美味しすぎたぁぁ…

あのチーズは反則…(しみじみ)

次はピザトースト初頼みしたいなーと企んでます🍕

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あと週末の嬉しかったことといえば!

ずっと読み進めたかった小説を読み終わりました📕✨


私は普段からそんなたくさん本読んでるってわけでは全然ないのですが

ときどき
小説!読みたい!!( ˶˙º˙˶ )୨フオオ

って衝動にかられて、本屋さんでその時に歩き回って気になったものを買って
まったり読んでたりしてます🙌🏻

今回読み終わったのは、
住野よるさんの「この気持ちもいつか忘れる」

これは完全に表紙の綺麗さに惹かれて買いました…笑
いやあまりにも良いんです…!!

本屋さん歩いてたら目が合った…!!✨✨
みたいな感覚でした

私の本選ぶときあるあるかもですこれ(っ´꒳`c)

ざっくりなあらすじが、

主人公くんがある日幽霊?みたいな姿の見えない正体不明な女の子に出会って

話してるうちに2人の住んでいる世界がめっちゃ違ってて、工夫しつつお互いの常識とか気持ちとかの違いを知っていって
いつの間にか惹かれてく…

みたいな感じのお話で!


私自身、恋愛ものの小説はあんまり読んでこなかったのですが
ファンタジーっぽさ満点なのが良くて(  ¨̮ )✨

もしかして女の子が住んでる世界って…!!とか
そこがそう繋がるのかー!!!

と考えながら、そしてびっくりしながら読めて
個人的にすーーっと入りやすかったです🤲🏻´-

途中まで主人公くんの考え方とか行動に共感できなさすぎてちょいちょいツッコミながら読んだりしてたんですが…笑

でもでも最後まで読むともう…!!

大人になるってこういうことなのかも!って考えさせられたり
読み終わってからタイトル見たらハッとなる感覚がありまくりで、、!!!

切ないけどどこか前向きにもなれるような…
「よかっった……」って声に出しちゃってました読み終わったあと( ˶˙˙˶)

また次、気になってる本いくつか買ったので
読めたらいいな〜と思います✐

同じ作者さんの作品も読んでみたい🙌🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そしてそして!もう1つ嬉しいことのお話

気になってたCDも買いました✨🎧

「恋色始標」ってシリーズのドラマCDで
大好きで応援してる声優さん、古川さんが出演されてる1枚をお迎え

ドラマCDと言うよりも、ヒロインちゃん目線で聴いても楽しめるようなシチュエーションCDってジャンルになるんですかねこれは…!

ヒロインちゃんはボイスが無くて、メインの男の子とのストーリーが進んでく感じです🙌🏻(ふわふわした説明ですみません…笑)

昨日の夜1周したのですが
もう…きゅんきゅんしすぎて、、


古川さん演じる仁科遥人くんとヒロインちゃんのお話に心が盗まれまくりました最高だった……っ(噛み締め)


この…遥人くんのチャラそうだけど、本気で好きな子ができると一途で真っ直ぐになって

でも不器用で嫌われたくなくてどうしたらいいのか分からない…!!ってなったりするこの感じが、、!!

良き……でした……(余韻)

またドラマパートの後に主題歌が入ってるのもたまらなく最高で!!(ノシ˙▿˙ )ノシ

1周聴き終わって、最後にこの曲が流れた時のあのじーーんってする幸せすぎる感覚に浸ってました、、、

またもうう素敵な曲すぎる…🙈

乙女ゲームのエンディング見てる時の感覚にも似てますこれは…
ひとつの映画を見終わった感じ、、!
本編の色んなことが思い出されて楽しかったな〜!この作品に出会えてよかったなと噛み締めるあの時間が私はすごくすごく好きです

Spotifyで検索したらフルで配信されてたので
今朝からリピートしてます…



オトメイトさんのシチュエーションCDって主題歌よくついてるイメージがあったんですけど、
調べたら主題歌アルバムとかあって!知らなかったです天才ですか公式さん…!!🙌🏻✨✨

ドラマパートで流れてるサントラもありましたすごい…!!!

この遥人くんの続編出ないかな〜!!
続きの2人が見たいぞー!!うおお\( ˶˙˙˶)/

って昨夜うずうずしてたのですが

今日調べてみたら出てました!!なんと嬉しい…!🥳
また続きのCDもお迎えして楽しみに浸りたいなって思ってます

素敵すぎる作品に出会えて幸せ、、、

今日の手帳のページはほとんど遥人くん特集コーナーになりました…へへ…( ⌯' '⌯)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

他にも今期アニメをたくさん楽しんだり、
久しぶりに再開したゲーム、原神にハマってたり🎮
好きな作品の生配信を楽しんだり!

語りたいことたんまりあるのですが…!
とんでもなく長くなりそうなのでまた今度で、、!笑

もう少し寒い日が続きそうですが、とことん暖かくして好きなものに癒されて、
無理せずに仕事乗り越えようと思います💪🏻✨

読んでくださった優しいあなたにとっても良いことがありますように(*´ `*)

心から祈っております🍀


明日は…お鍋が食べたいな…(寝言)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日の1曲🎶

今Switchでプレイしてるゲーム、
キューピットパラサイトFDの主題歌ー!

ゲーム起動する度にOP映像見て聴いてるのですが
キュピパラの世界にきたぞー!って毎回テンションが上がってきゅんとする大好きな曲です…(˶ˊᵕˋ˵)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?