見出し画像

自分の願いがわからなくなっている君へ🤗


皆様こんにちは^^
ゆーさんです♪
今日もゆーさん人生レシピ♪


【自分の願いがわからなくなっている君へ】です。
こちらの記事を読んでもらえると続きっぽくなっているのでいいかと思います^^



心が疲れ果てていいる頃には、程度の差はあれ
【自分の願い】や「自分の思い」がわからなくなっているかと思います。


そもそも「感じること」が苦しくなっているので当然で、色んな感情をシャットアウトしてるので、「感じずらい」「わかりずらくなっている」んですね。心を閉ざしているから。



これはもう「感じること」が苦し過ぎての防衛本能のようなものなので、向かう先は「壊したくなる」「死にたくなる」の一択ではないかな〜と思います。(2択かw)

鬱っぽくなるのもそういうことだと思います。
限界ギリギリの防衛本能のような感じ。



そもそも感じることが「敏感な人」に多いです。
そもそも「繊細な心の持ち主」に多いです。




ゆーさん自身過去、何度かこういう状態におちいったことがあるのですが、そういう時は「あれしたら?」とか「これしたら?」がとっても負担になる時がたくさんあります。



映るすべてが敵になっているんですね。
これ本人も周りも辛いかと思うんですが、どうしたらいいか?というと


「聞いてもらうこと」が多分一番です。
そういう友達がいるといいかな〜と思う。


そういう時って「押し込めた自分の思い」とか「話してはいけない」と思っていることがめちゃくちゃ「溜まっている」んですね。


要するに「本音」を出せてない、出してない、表現してない、ってことなんですね。


「本音」を話せる人がいない、いても「話せない」「話していない」ことが原因です^^


本音とは【良い悪い、善悪、関係ないもの】なんですね本来。



んで本音は「キレイだけ」で出来ているわけではないんですね。一般常識や世間の目だと「おかしい」と言われることも、色々あるんです。




ただこの「本音」が言えずに、伝えられずに「隠しているもの」「押し込めているもの」が溜まってくると、

自分の願いがわからない、自分の思いがわからない」になります。


自分の「本音」の一部分だけで生きているので当然なんです。
自分の「本音」のキレイな部分だけ出しているからそうなります。




「変に思われない部分だけ」「叩かれない部分だけ」「批判されない部分だけ」色々な思いが無意識であれ、意識的であれ「優しすぎる」と少なからずそれがあります。


んでそれは別に悪いことではなくて、
むやみやたらに人にぶつける方やSNS に垂れ流す方がやっかいで悪質です。




だからまずはそんな自分を誇ってみてください^^
それは間違いなくあなたの長所です♪



ただね「自分が苦しくなって」「自分の願いや思い」がわからなくなるとしんどいですよね?



だから「本音」が話せる相手が必要なんです。
「キレイ」だけではない本音。です。


ただそこまでしんどくなっていると自分でも
「本音がなんなのか?」よくわからなくなっています。んじゃ何を意識してみたらいいのか?というと

「愚痴」を吐いてみるです^^
「愚痴」を聞いてもらう、もしくは共感してもらうと
めちゃくちゃいいんです❗️




弱音とも言えるかもしれません。
疲れたーとか、マジ無理だーとか、あいつおかしいとか、マジでムカついたとか、なんでもいいんですが「愚痴」です「愚痴」。




心ってねある意味その人にとって
「ゴミ箱」なんですね。





「ゴミ箱」も掃除しないと溜まって、溜まってえらいことになりますよね?
捨てなきゃいけない。じゃないと自分が腐っちゃう心も身体もくさっちゃう。


そして、自分の本音がわからなくなるんです
「詰まっちゃう」から。


だからいつもその優しさから
【いつも自分のゴミ箱(心)を汚してしまう人は】
愚痴を聞いてもらう人が必要です。
本来の自分で「話すこと」が必要なんです。


んで「そうなっているよ」のサインというか
自分なりの基準にしてほしいのが、



🌟軽く愚痴を言ってる人(毒ずいている人)が気になる時がサインなんですね。



むやみやたらに批判しよう、毒をぶつけようということではなくてね、SNSにむやみやたらに垂れ流すのではなくてね、

そういう時は信頼できる人に「聞いてもらう時間」が必要ということ。

んでそれを隠したまま(心にゴミを溜めながら)
【自分本来の魅力】は発揮されないし、あなたの魅力が半減するし、自分の半身だけで生きているようなものなので、苦しいです。


んで
自分本来の魅力で生きると
【毒に愛が宿る】んですね。

芸人さんとか漫才師の人ってこれがすごくうまいなぁ〜といつも思うんですが、芸人さんとかって、「アホか!」にも愛があるじゃないですか?
だから笑える。



アホか!にも愛がある、あれが凄い。
「本音」で生きてる人には言葉にも行動にも
「愛が宿る」んですね。
だから見ていて気持ちいい。


ちょっと今日はなんか脱線してきてますが(笑)




自分の願いがわからなくなっている君へ♪
昔、本当に苦しい時、母親の言葉があるんですがそれを最後に送りますね。


「ゆーすけ、決して
自分をゴミだらけにしてはいけないよ」



同じように苦しんだ、母親からの言葉です。


あなたにも贈ります^^





ゆーさんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?