見出し画像

心が疲れ果てた君へ^ ^

皆さまこんにちは😃
ゆーさんです♫

今日は【心が疲れ果てた君へ】
ゆーさん人生レシピです^ ^

過去、今、未来、
【心が疲れ果てること】があなたにあったかもしれない、今現在、そうな人もいるだろう?

そして未来そんな絶望感に見舞われるかもしれない。

そんな【心が疲れ果てた君へ】

身体の疲れは寝たり、ゆっくりすれば回復します。
寝ても、覚めても、【疲れている】ならば、
あなたは、身体ではなく
【心が疲れ果てているのかもしれない】

身体の疲れと心の疲れの違いは
【希望があるか?ないか?】だと、個人的には思います。

身体の疲れは、なんか笑えますが、
心の疲れはどうしたって

【なんか笑えない】
【なんか笑顔になれない】

そんなものだと思います。

【心の疲れ】は本来の自分から遠ざかっている時に蓄積されます。

本来の自分の人生から外れている。

【心がねじ曲がっている時】

ねじ曲がった心は
【折れるんですね】

心が折れるとはそういう言葉の意味だと思います。

心の疲れ

心のねじ曲がり

心が折れる


心は折れると【壊れる】んですね。
いとも簡単に【心は壊れます】

ゆーさん自身、人生において何度か経験ありますが、文字通り【壊れる】

あなたにもありますか?^ ^


それは【心のままに】生きること❣️で
回復するし、より強く、優しくなっていくんですが、心のままにってスゴく曖昧な言葉で、不確かじゃないですか?

まー簡単に言うと
よくわからん笑🤓だと思うんですね。


んじゃ【どうしたらいいのか?】というと、

ゆーさんのおすすめ、というか
【そういう時】どうしていたか?というと


【走ったんですね】


筋トレとかもいいのかもしれないんですが、
ゆーさん自身は【走る】が一番回復に向かう手助けになりました。


心が疲れ果ててる時は
とにかく希望が無いので、顔がいつも下を向いています。

希望が無い時は
【顔が上がってない】し【顔をあげられない】んですね。

本人はあげてるつもりでも、です。


というか【顔が曇っている】ので、
無意識であれ、意識的であれ【見られたくない】ので、下ります。


走っていると、顔がだんだん上がってくるんです。
心がそれに引っ張られて、希望が見えてくる。


さらに、走っていると余計なことを考えなくなるし(考えられなくなるし)しんどいので、それどころやないしね、笑🤓

とってもおすすめです^ ^


まー何でもそうなんですが、
心が疲れ果てたら【身体を使う】が鉄則です。

あなたに合った【身体を使う】

是非、見つけてみてね^ ^


心が疲れ果てた君へ。

もう頑張らないでいいよ^ ^
よく頑張ったね。

心をすり減らし、心を配り、
よく頑張ったね。

希望を見つけられず、笑顔にもなれず、
全てを奪われた気持ちになっているかもしれない。

一人、孤独に泣いているかもしれない。

ただ、もう大丈夫^ ^
一緒に【走ろう】

顔が上がってきたら自分を褒めてあげよう
胸を張って生きよう。

あなたは、あなたじゃない^ ^

きっとまた笑える日がくる♫

大丈夫、大丈夫だから、、、


ゆーさんでした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?