見出し画像

自分が世界に何を与えたいのか?わからなくなっている君へ

みなさんこんんばんは^^

ゆーさんです♪

2020年はゆーさん自身は結構ハードな年だったかな〜と思います。産みの苦しみというか、来年は個人的に「始まりの年」なんですが、そのために色んな悩みもあったし、苦しい時期もたくさんありました^^

2021年のための年であったかなぁ〜と思います。これからの人生を物凄く考えさせられました。

あなたはどんな年でしたか?^^



さてさて2020年最後のゆーさん人生レシピは

🌟 自分が世界に何を与えたいのか?わからなくなっている君へを書いていきたいと思います♪




人は世界に、「何を与えたかったのか?」を忘れた時こじらせることが多いです。

それは言い換えると、欲しい、欲しい、欲しい、になってる状態のことです。

当の本人は(私は)やってる、与えてる【のに】なんで?くれないのと思ってるかと思う。

んでそれも何も間違ったことではなくてね、

愛されたかったんだ、と気づく
大切にされたかったんだ、気づく

そう気づくのは本当に人生において大事なこと。



それは
私にとって愛されてるとは何か?
私にとって大切にされてるとは何か?



知る機会になる。
伝える機会になる。
表現する機会になる。

『わたし』を表現する機会になる。

わたしが世界に何を表現したいのか?になる。




私は『与えること』でしか表現できない。

愛は『あげる』しかないのだ。

もらえない、、。

なぜなら『あげた瞬間』もらうからだ。

同時に起こる。

わたしを差し出した瞬間しか
『もらえない〔感じない〕』

わたしを「あげた」瞬間にあなたから
「溢れるから」だ。

ありがとう、ありがとう、と言われるけど

【イヤイヤ、こちらこそがありがとうだよ^^】と

感じることあなたにもありますか?

「あれ」が愛で生きるってこと

「あれ」が愛で世界に関わるってこと

「あれ」がわたしを「与える」ってこと




2021年はそんな年にしていきたいと思います♪

なんだかロマンチックに書いてますが(笑)


皆様^^よいお年を♪



ゆーさんでした♪


2020/12/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?