見出し画像

2023年の振り返りと副業収支および「養分」と呼ばれる人間がどんな思考をもっているかを考察する

割引あり


ゆーりです、こんにちは!

長い文を読むのは疲れると思うのでサクサクいきますね!


実は私、今までいくつかの情報商材と呼ばれるコンテンツに課金してきました……
が!ここまで大きな成果は出ておらず、ハッキリ言って養分ムーブをかましております。

今回はそんな私の養分っぷりをさらけ出すことで、そこから何か有益な情報が生み出されないかなぁという試みです!

具体的には、今まで情報商材にいくら使ったのかを公表します。

ちなみに課金コンテンツは
・X運用系
・インスタ運用系
・アフィリエイト系
・AIイラスト系
・その他
…など多岐に渡っており、実際に購入したコンテンツ内容についてもコメントしていこうと思います!

そして先に話してしまうと、商材購入後の副業収入はトータルで約140000円です。


そんな私が1年間でいくら課金したのか…
ぜひ予想してみてくださいね。





本題に入る前に。

🌾こんな人は読むとガッカリ!
・確実に有益な情報を求めている人

🌾こんな人は読んだら楽しいかも?
・養分の考え方が知りたい人
・養分になりたくない人
・養分をやめたい人
・とにかく人の収支を見るのが好きな人

どれにも当てはまらないなーという人は目次を見て決めてください!



本題に入る前に、ココから先は有料でのご案内となります!
情報商材の基本は、無料noteで教育して有料noteを売る…だと思うのですが、面倒なのでしません。

実はこのnoteは有益な情報売りますよ!ではなく、一年を振り返り反省と考察をするついでに有料note書いてみたいなっていう072プレイなので…

あ、でも、いろんな機能使ってみたいのでRTで値引きになるシステムを採用してみました!
活用してください!


ここから先は

6,291字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?