見出し画像

あなたにピッタリなAIマネタイズはコレだ!


前回「3日でフォロワー1000人」のnoteを書いた際、何人かの方から質問が来ました。
(note読んで下さりありがとうございます!)

その中のひとつに
「AI画像を作れるようになったけれど、その先に繋がらない」
というものがありました。

とりあえず可愛い子を作って毎日投稿してるけどフォロワーは増えない……

(DALLE:snsのフォロワーが増えず悩む女性)

その気持ちわかります!!
私もAI美女アカを作っては挫折していたので……

美女アカ伸ばしたいですよね!!!!
でもその前に、アカウントを伸ばしてどうするの?ってところから考えないといけないのを忘れていませんか?

私もまったく人のことを言えないのですが、ゴールはフォロワーを増やすことではなく、収入を増やすことですよね?
じゃあ収入が増えれば、フォロワーは増えなくてもよくないですか?

ということで、夏からAI画像生成をはじめて様々なマネタイズ方法にトライしてきた私が「AIを使用してどんなマネタイズができるのか」ざっくり書き出してみたいと思います!!!


まずは見ていただきたいのがこちら!

すでにXでご覧になっているかと思いますが、これは、私が今までの経験に独断と偏見と遊び心を練り込んで作ったAI副業マネタイズチャートです!

このチャートでは私が今まで挑戦して収益の出たことがあるものを載せています。

マネタイズ案としては8案。
(※制作の都合上AI画像を用いていないマネタイズも含まれていますが生成AI(ChatGPTなど)は使用しています)

あと最初に言っておきたいのですが、わたしはXにいるスゴイ人たちとは違って大きな成果はでていません。
実績もないくせに大きい声だしてんなよと思われるかもしれませんが、むしろそのレベルだからこそ、まだ始めたばかりの皆さんと近い距離間で話ができるんじゃないかなと思っています!


さて、みなさんはチャートのどこに辿り着きました?
ちなみにわたしはファンクラブに行きつきました。

でもね、これ気づいちゃったんです…

女性はファンザに辿り着けないってことに!!!!!
なので男性パターンでも試してみてくださいね☆


それでは、各マネタイズ方法について軽く説明していきたいと思います。


①noteを書くnoterになろう!

(DALLE:noteを書く男性)

AI画像生成に興味がない人におススメなのはコレ!

私の場合はアイコンにAI 画像を用いた裏垢を運用してnoteを書いています。
恋愛や占い系はChatGPTの力も借りて執筆できるのが良いですね。
noteはリサーチもしやすい!


②チャトレやってみる?

(DALLE:パソコンの画面に向かって話しかける女性)

アダルト耐性のある女性にオススメなのはコレ!

私は自分で思うほどやりとりに耐性がなく、すぐに挫折しました。笑
とはいえノンアダな会話やちょっとした画像だけでも数万いくのでお試し間隔で始めるのもアリ。
肌などを綺麗にしたりするのにAIの手を借りています。



③ファンクラブやってみる?

(DALLE:ファンに応援されている一般女性)

アダルト耐性があるがチャトレはやりたくない人にオススメなのはコレ!

以前声の販売でファンクラブを活用していたことがあります。
シナリオ制作の補助にChatGPT、サムネにAI画像を使っていました。

美女アカでパトレオンなどのファンクラブに繋げたい人、ディープフェイクで伸ばしたい人もここに入るかと思います。
生成技術よりもSNS運用が肝なのでそこが苦手な人は苦戦するかも……


④アダアフィなんていかが?

(DALLE:アフィリエイトする男性)

バズワードを生み出す演者力のある人にオススメなのはコレ!

大喜利のような個性豊かな事情をもつ裏垢たちをご存じでしょうか……
そのほとんどが転載画像とAI生成による画像を使用しています。
裏垢はAI美女アカよりも伸ばしやすいですが、最終的にはモラルとのせめぎあいになるので人を選ぶと思われます。
YouTubeコミュニティを使用するなど裏垢以外のやり方も多々あるのは魅力的。


⑤ファンザしか勝たん!!

(DALLE:パソコンの画面を見て笑う男性)

アダルトな画像、コンセプト作りに自身がある人にオススメなのはコレ!

個人的にAI画像生成者が一番利益をあげやすいのはここだと思ってます。
集客しなくてもなんとかなる・リサーチしやすい・すでに参入者が多くサポートをうけやすい……
さらにFANZAだけでなく今まで禁止されていたDLsiteでもAI作品が解禁となるため「FANZAの受付ペースが遅い」「今後フロアがわかれる、FANZAも禁止になってしまったら?」といったマイナス要素もカバーされていきます。


⑥kindleでノンアダルトな本をだそう!

(DALLE:本を読む女性)

アダルトは苦手だけど画像生成は得意なあなたにオススメなのはコレ!

世界規模のプラットフォームであることが最大の利点。
集客いらずで不労所得の反面、お気持ちBANされることも……
うまく付き合っていけば良いマネタイズ先だと思われます。


⑦ストックイラスト系をやろう!

(DALLE:イラストを描く男性を描く男性)

アイディア数で勝負したい人にオススメなのはコレ!

Adobe Stockなどのストックフォトサイトに画像を登録、その画像が使われることで売り上げが発生するシステム。
LINEスタンプなんかもこの部類に入ると思います。
ユーザーの需要にこたえるクリエイティブな視点+手数勝負なイメージ。


⑧占い興味あるでしょ!?

(DALLE:占いに興味がある女性)

競合が少ない場所で戦いたい人にオススメなのはコレ!

正直占いはレッドオーシャンです。
しかし需要も多く、ココナラなどのプラットフォームが充実しているのも確か。
レッドオーシャンの中でも差別化することでまだまだ戦えるジャンルです。


以上、AIを用いたマネタイズ案8選でした〜!

気になるものはありましたか?

今回色々紹介しましたが、あなたがこれからAIマネタイズを始める初心者でもあればマネタイズ方法をひとつ決めて取り組むのをオススメします。

わたしはこれらで収益を得ることができましたが、大きな成果とはなっていません。

なぜかというと、色々な手法に浮気し、かけるべき時間もお金も労力も分散させてしまったからです。

だから、繰り返しになりますがマネタイズ方法はひとつだけに絞ってコミットするべきです!!(自戒)

それから行動する前に教材を買うのもやめた方がいいです。
まず自分でやる、つまずいたら調べる、調べた方法でやってみる……それでも成果が出ない時に初めてお金をかけて教材を買う価値があると思います。

ただし、今までに他ジャンルで実績がある方や、性格的に決めたことをやり抜くタイプの方、資金に余裕のある方は気になる教材を購入して効率よくすすめていくのがいいかもしれません!

自分は上記に当てはまるタイプだ!
という方には私のオススメのコンテンツを紹介しておくので参考にしてください。



●画像生成をしている全ての方にオススメ⬇️

AI画像生成マネタイズクラブ

画像生成を活用し稼いでいる実力者たちがわんさか在籍しているディスコード。
有益情報が飛び交う中雑談でも盛り上がる稀有なコミュニティ。
なんと無料です。


●これから画像生成をはじめたい方にオススメ⬇️

そもそもstable diffusionをローカルで使用する場合、ある程度のスペックがあるパソコンが必要になります。
ですが、GoogleColabを使う方法ならスペックが足りないパソコンでもstable diffusionを使いこなすことが可能になります。

しかしそのための環境を構築したりアップデートをさせていくのは素人には難しすぎる!
それを解消してくれるのがこのtipsです。

AI生成をやりこんでいるユニコさんのディスコードに参加できるのも高ポイント!

chatGPTで無限にプロンプト生成したい方はこちらもチェック↓

(⚠︎こちらはアフィリエイトリンクになります⚠︎)



●Xアカウントを伸ばしたい方にオススメ⬇️

おじぎねこスクール

AIマネタイズクラブの副管理人であるおじぎねこさんが主催のディスコード。
すでにこのディスコードに入ってからめきめきフォロワー増やしている方が多数…!
なによりおじぎねこさんの面倒見のよさ?がすごいので初心者の方はここから一緒に始めましょう!


需要があれば各マネタイズ方法についてもう少し詳しく書いたnoteも追加していきますね。

占いについては手法が広まると差別化が難しくなるので部数限定でtipsにする予定です。

ですが、何度も言いますが、
自分がある程度手を動かして行き詰まるまでは有料教材は必要ないと思います!!!

コレ一本で頑張るぞ!というのを決めて、一緒に頑張っていきましょ〜!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?