【メルブラ日記】3日目・軋間

J攻撃がビート不可、jc不可、空ダキャンセル不可とかいう、メルブラのゲームシステムに真っ向から逆らう我らがキシマックス。成仏コンを失った彼の明日はどっちだ

・22Cで2秒間アーマー付加したまま自由に動ける。回数は無限。
・ムーンスキルや必殺は耐えるが超必はアーマー貫通
・4B+Cがなんと投げ。端のみ追撃可で結構減る
・6B+Cガード時やや不利
・2B+Cガード時微不利。ムーンスキルは全キャラほぼ反確ないっぽいかな
・214C無敵投げ。たぶん2Aから仕込みで潰す択はないけど詐欺飛びならバクステ仕込めそう
・これ暗転後飛べるけどいいのか?一応暗転時間はかなり短いっぽいが
・ダウン奪ってからダッシュ垂直J裏表とか、低ダ垂直J裏表とかやる
・そういうのが出来るのはコマ投げ後のみ。空投げ〆後は有利時間足りなくてできない
・成仏コンがなくなったというかそもそも対空投げ〆が消えたので起き攻めループはありません。弱くねえか?
・端の時は裏表がないのでJC詐欺を軸に色々やるらしいが立屈立Jのファジーで全対応にならんか?大丈夫か?
・たぶん相手にすると逆択が強すぎてひたすら不快なのに自分で使うと弱いという格闘ゲームの闇を体現したキャラ

今日は他ゲーやろうと思ってたんだけど回線うんこでできなかったので引き続きメルブラトレモやりました。
軋間なんとなく強そうと思ってたんだけど実際触ってみたらすげえ弱そうだったのでたぶん使わないでしょう。有識者が強いって言ったら考えます。

次回は最強キャラと噂のヒスコハ…と言いたいけど急に2キャラ分のやつ触るのはしんどいのでまずは単体おねいちゃんの方から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?