見出し画像

私の「最高の1日」を考えよう!

オモコロチャンネルの「最高の1日」を考える回がめちゃくちゃ好きだ。


なんかパッとしなかった日に見て、最高の日を擬似体験し、いい気分を摂取している。

あくまでも日常のふとした最高さで実現可能性の高いのがいい。
(原宿さんの、転がったら炭酸泉も最高だけど笑)

オモコロメンバーのセンスがさすがすぎるのもあるが、実際に過ごさなくても聞いているだけで架空のうれしみが発生して癒される。

ふと思った。
これ私バージョンの最高の1日考えてみたら、もっと最高なのでは??

早速考えてみよう!


✨ぬるま湯の最高の1日✨

🕊️🍃🍃

8:00 起床 いい天気 肌のツヤが良い

8:30 洗濯物したり軽く掃除 シーツも洗う
 ・えらい!わたし♡

9:00 コーヒーをいれて朝食に昨日買ってたパン屋のパンをたべる
 ・しょっぱい系のと小さめの甘い系。

9:30 好きな音楽や動画を流しながらゆっくり準備
 ・ゆっくりメイクするの幸せ。
 ・出る時間が決まってないの幸せ。

10:00 気になっていたカフェまでラジオ聴きながら散歩 いい感じの書店を発見し気になった本を買う
 ・本屋発見した時ってめっちゃ嬉しい。

11:00 カフェに到着 さっき買った本を読む
 ・空いてるし、居心地いい〜。

🌞🌈🌈

12:00 お昼を求めて移動 いい感じのテラス席のあるハンバーガー屋に並ばず入れる
 ・テラス席大好き♡

13:00 ショッピング
 ・いいなと思った服が思ったより安く、買っちゃう。
 ・メイクとかスキンケアも気になったやつ買っちゃう。

14:00 ふと気が乗って占いをうけてみる
 ・なんだか前向きなこと言われていい気分⤴︎

15:00 気になってたスーパー銭湯へ
 ・外気浴スペースや露天もちゃんとある!
 ・アカスリとかもあんのね!やっちゃお!

17:00 スーパー銭湯内の食事処で軽く一杯
ダメ元で友達をサク飯に誘ったらOK

🌝🌟🌟

18:00 友達と合流して韓国料理かタイ料理
 ・「急にごめんね??」「いや、暇してたから誘ってもらって嬉しかった!」
 ・旅行のお土産もらっちゃう。私もさっき買ったパック何種類かあるからあげる〜!

20:00 帰宅
 ・オモコロチャンネルで食べ食べ系か妄想系の回があがってて嬉しい。
 ・帰りに買ったミスタードーナツをちまちま食べながらみる。

21:00 好きなドラマの好きな回を流しながら、携帯いじったりストレッチしたり
 ・大豆田とわ子かブラッシュアップライフ

22:30 今日のこと振り返りながら日記
 ・しみじみ楽しかったなぁ

23:00 就寝
 ・ありっちゃありスパークを聴きながら寝落ち

💭💤💤



めっっっちゃ最高。。。✨
いいね、ゆるっとしつつ充実してる。

ひとり時間が確保さえできれば実現できそうだし、機会があればこの通りに過ごしてみたい。


でもこの最高の1日の最高さって、予定調和じゃないふらっとさ、かつ全部が上手くはまってるところなんだよな。
いつどこで「なんか疲れる日」に転ぶかわからない。
だからこそありがたみがある。

友達誘うとかは叶うかわからないから、完全に1人で過ごす版も作りたい。
あと家から出ないとか、育児バージョンも。

色んな人の最高の1日、聞いてみたいな。

よかったらこれをみた皆さんも最高の1日を考えてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?