見出し画像

ロコローションか花

実家に泊まっていたので、相変わらず早起きの息子を両親に見てもらい二度寝させていただく。
昔から朝が弱く、出産を機に朝型に切り替えられるかと思ったが、息子が起きるからしゃあなしで起きるだけでただただ辛い。
体は朝日がのぼっても寝たがっている。
久々にゆったり寝られて幸せだ。

自分のバイオリズム的にベストな起床時間は10時。午前をかなり失う。
その代わり夜は2時くらいまでいける。
早寝早起きが気持ちいいのはわかるし憧れはある。けど何度目指してもどこかでずれるんだよな。
朝型になりたい。

昼にチーズナンを食べたらお腹がミチミチになってしまい一切の食べ物を受け付けなくなった。
なのに口寂しくて何度も冷蔵庫を開けてしまうのが恐ろしい。

義弟が遊びに来てくれたので雑談し楽しかった。
途中どういう流れだかイントロクイズもやった。
夫と義弟はイントロクイズがめちゃめちゃ弱く、ほぼ無双できて楽しかった。

私達世代の懐メロみたいなプレイリストから出題されたのでうっすらセンチメンタルにもなる。
小学生の頃に流行っていた曲を、夫とその弟と、更に息子まで一緒に聴いているのが不思議な感覚。
小学校のクラスの情景や、一緒にその曲を歌っていた友だちの顔が浮かぶのに、目の前には違う人がいる。

何かの感覚に似ていると思ったら、夢だ。
小学校に高校の友達がいたり、会社に家族がいたり、その場面には居るわけのない別界隈の人間が当然のように存在する。
あれは起きて気づく時楽しい。


今日の夢、小学校に行きたいな。
私の好きな人みんなでORANGE RANGEを歌いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?