見出し画像

ブンデスリーガ再開! シャルケvsフランクフルト観戦!

皆さんこんにちは!ゆー(@yuu001note)です!

やっとこさドイツブンデスリーガが再開しましたね!
ずー-----っと待っていました、毎週の楽しみが返ってきました!

今回は吉田選手ようするシャルケ対、長谷部選手、鎌田選手が所属するシャルケの試合を中継で観戦しました⚽

吉田選手はフル出場、鎌田選手は80分までプレー
長谷部選手の出番はありませんでした

最下位のシャルケ対、各コンペティションで好調で、リーグでも5位につけるフランクフルトの対戦。
私はフランクフルトがひたすらボールを持って試合を展開していくと予想していましたが、全然そんなことはありませんでした!(笑)

試合はフランクフルトが前線の選手を中心にプレスをかけシャルケが、ロングボールで逃げる展開に
ただし、フランクフルトは競り合った後のセカンドボールが拾えずサイドに展開しつつ攻めるシャルケが優勢なゲーム展開に
この日シャルケのトップチームデビューの上月選手が右サイドからクロスを数回上げますが、なかなか合わない
クロスに合わせたテロッデが惜しいシュートを放ちますが、フランクフルトの守護神トラップがスーパーセーブ

そうこうしているうちにフランクフルトのリンドストロムが単独で突破し、強烈なシュートを放ち先制
右からサポートに入ったコロムアニのランニングを含め攻撃時のクオリティの高さが感じられるフランクフルトの攻撃陣
試合は1-0のフランクフルトリードで後半戦へ

後半戦もシャルケがボールを持ちつつ攻める展開が続きますが、なかなか決め切れない
クロスに対する動きとは対照的に、ボックス付近で持った時のアイデアが乏しい印象のシャルケ
得点が動かないままフランクフルトはボレとブタを投入
ブタはこの日がブンデスリーガデビュー

終了間際に、リンストロムのパスから受け取ったボレが見事なダブルタッチでシャルケディフェンスを翻弄し追加点

さらにボックス内でレンツからパスを受けたボレが、フリーのブタにパス
シュートが右隅にきまりこれで止め

試合は3-0でフランクフルトが勝利しました。

シャルケは細部での精度を欠き
一方のフランクフルトは、枠内シュート3本で3得点決定力の高さが目立つ試合でした。

これによりフランクフルトは暫定2位へ浮上
首位バイエルンと5ポイント差まで迫っています。

好調のフランクフルト リーグ、dfbポカール、clも含めてかなり大変な日程ではありますがこれからの活躍に期待です。
シャルケは最下位を脱出できるのでしょうか。

フランクフルトはミッドウィークにフライブルク、
週末にバイエルンとの対戦が控えています

両チームを倒せば首位に躍り出る可能性もあり、展開がとても楽しみです


ここまでこのnoteを読んでくださりありがとうございます。
権利上大丈夫なのかわからないので、試合のスクリーンショット等がなく文字だけでの記事となりました。。。
これからのブンデスリーガの試合も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?