休校中

現在、休校中。

我が家の子どもたち(高1、小5)とにかくのんびり過ごしています。

たくさんの課題がありますが、すぐに取り組めず、思うように進みません。

『やろう!』と言っても家の中では誘惑だらけで、やれるわけがない。

仕方ないよね…。

そう思ってはいるけれど、いよいよ学校再開が見えてきてちょっと焦りだしました。

3月から始まったこの休校。

子どもたちは喧嘩もせず意外と仲良く過ごしてくれていることに感謝です。

共通の話題で盛り上がり、勉強も進みません。

色んなDVD見て、ゲームして、おうちカラオケやって、

数年後に振り返ったらあの時は楽しかったなんて言うかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?