器を広げるマインドセット2「フォーカスを絞る」

少しずつマインドセットについても
投稿していこうかと思います。

マインドセット2は「フォーカスを絞る」 です。

言い換えれば、 一点集中のことです。

器を広げる上では、
まず自分のパワーを出せる状態にしていかなければなりません。


私達は普段、思ったより色んなことを
同時に起用にやったりしています。

しかしながら、それではパワーが出ません。
一点集中のパワーはすごく大事だといえます。

今は情報量や誘惑が多すぎて、
なかなか大変な時代です。

外には多数の看板が溢れていますが、
「看板の数=誘惑の数」であるということです。

その誘惑を避けるように無意識にパワーを使ってしまっています。

またSNSやメルマガのタイトルを見て、
反応してしまうだけでもエネルギーを消耗します。

つまり、普段様々なものを見ているうちに、
大切なエネルギーの流出が起きているということです。

便利な時代の代償として、
自分自身でフォーカスを絞らなければパワーが出ないわけです。

だからこそ、
自分でまずは大切なことにエネルギーを使うために絞る、
フォーカスを絞ることが大事になります。

これをしなければ、
時間は湯水のごとく流れていくと同時に、
些末事に力を使うことになってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?