メンズ脱毛の話。

近年、メンズの脱毛サロンの数が増えてきました。

様々な有名人もサロン経営に乗り出したりして、
業界的にも活気づいているのかなと思います。

とまあ、今回はビジネス的な話ではなく。

私自身、ヒゲ脱毛をはじめとした脱毛に通いだして1年以上。
そもそも脱毛をするという発想すらありませんでした。

ところが人間面白いもので、たまたまネット上で脱毛サロンの広告を目にしてからというもの、急に色々気になりはじめました。

ヒゲもよく見ると、以前よりも青髭が増している気がする。。。

脚も急に気になり始める。。。

まさに毛様体賦活系ですが、上手く気になる方向に引っ掛かってしまったわけです。

というわけで、まだローランド様が脱毛サロンを1店舖しかオープンしていない頃、
ヒゲ脱毛をしに脱毛に通い始めました。

医療とサロンの違い、脱毛機の違いなど、様々調べて、
極力痛くないところに行こう。。。と思ったのです。

ところが、エステ脱毛の光脱毛機であっても、ヒゲ脱毛はなかなか痛かった。。。

ローランド様のサロンは「ルミクスA9」という最新の高額な脱毛機を使用していましたが、
どんなに高性能でもやはり濃さがあると結構痛い。。。

これで医療に行ったら耐えられる自信がなかったので、そのまま光脱毛を継続。

ローランド様のサロンから、今は違うサロンに変えていますが、
1年以上ヒゲ脱毛もしてみて、まだ完全にヒゲが生えなくなっているわけではありません。

アゴなどはしぶとく残っていますし、その他の箇所も少し生えてきたりしています。

とはいえ。

ほとんどヒゲ剃りをする必要がなくなったので快適です。

肌荒れもしにくくなっているので、こんなに快適ならもっと早くやっておけば。。。と思うくらいです。

確かにまったく痛くないわけではなく、どうしても痛みは伴いますが、
それでもヒゲが薄くなるにつて、痛みもほとんどなくなってきました。

身体の脱毛はほとんど痛みを感じませんが、男性のヒゲはやはりなかなかですね。

痛くなくすると、出力が弱くなるため、効果も出にくくなるようです。

光脱毛のメリットは脱毛だけではなく、肌の状態も良くなるところでしょうか。

マスク生活とはいえ、ヒゲ脱毛、結構大切だと思います。


以下のメルマガでビジネスや健康、マインドなど、様々な内容を発信しています(脱毛については発信していません)
興味のある方は良かったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?